[携帯モード] [URL送信]

short
あなたとタブー

※利央が冷静
※呂佳がとても格好悪い
※ギャグ風味、そんな呂(→←)利


 ちゅーっと、音が鳴る幼いキスは一度きりで、あれから何年も経つ今も、彼は何もしようとはしないのだ。ガキなんだから、涙が止まるおまじないだよ、とか適当に言えばそれで済んだ話なのに、兄ちゃんは直球だった。

 俺はお前が好きだからこういうことをするんだ、わかったな。

 それはまだ小学生の兄ちゃんが言った、年にそぐわぬ男前な台詞。男前な台詞っていうか、兄ちゃんが男前だったのってこの瞬間だけかもしれない。だって今は傍若無人な図体でかいだけの人だし。

 でも、その言葉は紛れもない告白の言葉だった。
 なんだけど、よく考えたら。

「なんか犯罪じゃない?」





あなたとタブー






 なんか犯罪じゃない、と声をかけながら兄ちゃんの部屋をノックした。返事はないけど、部屋にいるのはわかっている。リビングでは母さんが夕食の準備中だし、トイレでも風呂でもなければここしかない、ここしかないけど出でこない。

「なんか、犯罪じゃない」

 仕方ないから今度は、先ほどよりも大きな声を出した。それに比例してドアを叩く力も強くなる。
 聞こえていないのか、無視しているのか、兄ちゃんは返事すらしない。高校生バカにしないでよ、ドアぐらい蹴破れるんだぞ、いや、やったことないからわかんないけど多分。そんな想いを込めて、オレはちょっと叫び気味に先ほどの言葉を繰り返した。

「なぁーんかー、犯ざ」

 血管を浮き上がらせたしかめっ面が現れ、急に伸びた手がオレの口を塞いだ。

「黙れ今すぐその息の根止めてやろうか」

 相当苛立っているようだったので、また出直そうかなと考えたのだが、無理やり部屋の中に引っ張り込まれてそれは叶わなかった。どこに座れとも言われなかったので、兄ちゃんの勉強イスの背もたれを前にして座る。兄ちゃんは、ベッドに寝転がり読みかけのマンガをぱらぱら捲りながら言った。

「で、用件は」

「あ、うん」

 目ぐらい合わせたらどう、なんてまさかこの人に言えるはずないので、とりあえず本題を告げた。

「昔さ、兄ちゃんオレに好きって言ったでしょ」

「忘れた」

 そんなことを平然と言うので、オレは彼の手からマンガを奪い取った。直後、殴られた。すごく痛いけど、返すものか、っていうかコレ良く見たらオレのじゃん、この人どこまで傍若無人なの。

「色々言っても、兄ちゃん揚げ足取るだけだろうから端折るね。ざっくり言うと、なんか犯罪じゃない」

「端折りすぎ、ざっくりすぎ、お前バカじゃない」

 ていうか、今更かよ。

 兄ちゃんは枕に顔を埋めてそう言った。今更かよ、と言いたいのは正直こちらのほうだというのに、自分ばっかり被害者ぶる。

「兄ちゃんのそーゆーとこキライなんだけど、これから恋人として付き合う上で、直していって欲しいんだよね」

 言い終えると同時に、バッと兄ちゃんが顔をあげるものだから、びっくりしてしまった。その間抜け面、携帯の待ち受けにして爆笑したい。

 は、とか、え、なんてぶつぶつ呟く兄ちゃんは、ちょっと気持ち悪かった。

「え、何、お前俺の事好きなのかよ」

 裏返った声が、さっきの気持ち悪さよりも一段階上くらいな感じで、気持ち悪い。思わず顔をしかめて、でもちゃんと返事をした。

「まあ。そこそこ」

 そこそこの愛情って、これ喜んでいいのかと兄ちゃんはまた枕に顔を伏せた。なんでうじうじしているんだろう。なんか苛々してきたので、枕も没収する。兄ちゃんはまた腕を振ったが、オレは華麗に避けてやった。このままでは話が終わらないので、話を再開させる。

「付き合う上でさあ、いくつか問題があるんだよね」

「ありすぎだろ」

「でもオレの事好きなんでしょ、違うの」

「違う違わない以前の問題だ」

 兄ちゃんは苦しそうな顔でオレの肩をがっしり掴んで、搾り出すような声で言った。

「期待させんじゃねえよ、どうせ上手くいかないって事くらいわかるだろ」

 兄ちゃんの涙目の顔は、破壊力があった。かわいいとか、そういうことじゃない、とにかく恐すぎる。ああ、鳥肌が。

「もう忘れてくれ、そんな昔の事」

 え、なんかダサい。しおらしい兄ちゃんの様子を見ていたら、噴き出したくなった。堪えきれずに肩が震える。せめて声は堪えなくては、とオレは顔を隠すように手で覆った。やばい、涙出てきた。もう笑っちゃっていいだろうか。別に人でなしじゃないつもりだけど、真剣なんだろうなあと、わかってはいるけど笑いたい。だってさあ。

「でもさ、好きなら、良いんじゃない、かな」

 しまった、声が変に固まってる。人が真剣に喋ってんのに笑うな、と怒られるのでは。そう思って彼に背を向けて、しかし肩の震えは止まらない。

 すると、いきなり兄ちゃんに後ろから抱きしめられた。

「利央、お前」

 殴られるかな、と身構えたら兄ちゃんはこんなことを言った。

「泣くほど俺のことを好きなのか」

「え」

 いやいや、泣いてない、笑ってただけだし。それに、さっきそこそこって言ったじゃん。

「そうか、そうなのか」

 兄ちゃん、ちゃんとオレの顔見て。多分ものすごい微妙な表情してると思うんだけど。

「それなら、もう何も問題ないな。利央、好きだ」

 あー。まあ、いいか。

「うん、そっか。オレもだよ」

 兄ちゃんは照れているのか、にやにやしている。やばいぞ、気持ち悪い。

 それでもなぜだか、離れようとは思わないのだから不思議だ。

 でもかっこ悪いよ、兄ちゃん。

「ねえ兄ちゃん」

「なんだ」

「オレね、多分目の前の人が兄ちゃんじゃなかったら、殴って逃げてると思うんだよね」

 兄ちゃんの顔がピシッと固まる。

「だから、早く男前な兄ちゃんになって欲しいんだけど」

 これでわかってくれるだろうか。

 タブーに踏み出すのはまだ時間がかかりそうで、それが残念でたまらないんだけど、って。






end






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!