[通常モード] [URL送信]

Novel
悪癖
俺はすぐ人を好きになる。悪癖だと思う

そのくせ好かれると上手く返せない。悪癖だと思う。

しかし治らないし直せない。貧乏揺すりは止められても鼓動は止められないのと一緒だ。

あの子は俺を嘘つきだと言った。

私だけを見てくれるんじゃなかったのか、と。

あの子は俺を最悪だと言った。

あの子はなんと言うのだろう。

あの子は…

俺ははっきり言ってモテた。
なにせラブポーションだ。媚薬だ。誰でも落とせる自信がある。
自分から告白してふられたことはない。

勿論見境無く女を喰うような下種ではない。

関わったからって好きになる訳じゃない。女友達もいる。

キューピッドハートなんかは常につるんでる一人だし(キューピッドハートは可愛いからキューピッドハートと一緒にいて嫉妬されたこともある)ダイキュリー姐さんとも良い師弟関係だと思っている。女友達から恋の相談を受けることも少なくなく、コットンキャンデーちゃんもすごく可愛いが妹みたいだと思う。


実際、数人と付き合ったが、はっきり言って、そんなに、好きじゃ、なかった。
楽しかったし、充実してた。

でも、なんか違う…っていう。

恋してたけど愛せてなかった。

「ラブポ〜まぢ暇いんだけど〜ラブポまぢ顔険しいしwwwまたバニラの事考えムグッ!!」
無言でキューピッドハートの口を手で塞ぐ。

「…バニラって、人の事ばっかり考えてそうで何も考えてないよな。」

「〜っ!ふは…!てかラブポ告れば??バニラから来ることはないとおもうなぁ…」

告白。君が好き。

そんな事言って馬鹿にされたら。

怖い。

「考え込んでも始まるものじゃないよ、恋って。」

肩に置かれた爪を綺麗に整えたキューピッドハートの手がやたらと頼もしい。

「…てか、それって何時も俺が言ってる事じゃね??」
女友達にアドバイスするときによく言ってる事。

「そだよ〜だから有言実行!君は口だけ君の童貞野郎なのかなぁ〜?」
俺の肩に置かれたキューピッドハートの手が退けられて手をひらひらさせながらキューピッドハートは出ていった。

嫌みなやつだ。
考え込んでも始まるものじゃないのは知ってる。
それでも恋は考え込んで考え込んで考え込むもので。

好き。好き。

君が好き。

バニラが好き。

俺、バニラが好き。

ねぇ、君ってなんて返してくるんだろ。

恋なんて建前だけの感情論だとでもいうのだろうか。

それでも俺は君が好き。
愛したいのは君で。

そろそろ限界。

「好き。」

(君の前だと話せないこれも俺の悪癖。)

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!