[携帯モード] [URL送信]



ここは【ROOL】の中庭、辺りが怖いくらいの静けさを持つ中、痛々しい音を響かせていた。

数人の男――徹たちがそこにいた。しかし動けるのはふたりだけで、その彼らは醜いことに潰しあいをしていたのだった。


「徹の悪い癖は右腹をやたら庇うとこだよ」

葎が言い、常人ではありえないスピードの拳を放つ。徹は避けきれず、顔の輪郭を掠める。そこに痛々しく赤い痕がすぐに出来て一際目立たせた。

「……」

徹は自分は強いと自負していた。例え葎から徹に挑んで来ようが徹の中に押される可能性なんて、考えて無かった。

「まだ、疼くのかい?」

いつもと違う、そう感じたときにはもう遅く押され始めた。楽しそうにふざけて攻撃してくるのとは訳が違い、本気が垣間見れる。

「ほら、左側ががら空きだ」

その台詞通り葎の拳は左脇へ、と確認できたあとそれが錯覚だったかのように右に衝撃を感じた。

「フェイントをかけたら、一発だ」

ここは冷静に考えないといけないのだが、徹の中は、憤りで溢れていた。冷静になんてとても無理な話である。

「まぁこんなことできるのは俺ぐらいかな?」

「はっ…っそォッ…」

「ははっ」

笑った葎が見せる表情、それは徹が初めて見た、他者への悲しい哀れみの表情だった。彼は上からものを言うことが多々あったが、ここまで不快を感じない、徹が本心でこれから起こることに恐怖を覚えたのは初めてだった。
それは、さっきまでのあの怒りを吹き飛ばしてしまうほどだった。

「俺とあんたじゃ…」

葎は思い出に浸る。この世界の乱された秩序を。

「経験が…違うんだよ」

とても冷たい表情と声で葎は言い放った。

そして徹も不意に懐かしさを感じた。こんな葎を見て、葎という人はこんなのだっただろうかと。改めて葎と向かい合えば、葎の性格もわからないし、本当に葎の顔も思い出せない。


自分は、いま何がしたかったのか。


それまで一瞬ぼやけてしまった自分は、最低だと徹思った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!