[携帯モード] [URL送信]



「徹っ!!」

衝動的に出た声は驚くほど大きく、ちゃんと徹の所まで届いたようだ。

握っている血で汚れたナイフがピクリと揺れる。栗色の頭が動き、徹の表情が見えた。

「あ、や……?」

驚きと疲れが混じった表情。目を見開いて俺の方を見ている。

自然と一歩前へ出た。徹に近づきたいとただそれだけ思ったから。

「来るな……」

「えっ……?」

「来るな来るな、来るなっ。まだ……まだ、……」

「と、おる……?」



背を向けた徹はあっさり中庭を去っていった。

俺はただただ立ち尽くすしかなくて、どんな理由であれ徹が俺を拒絶したことは、いま徹が隣に居ないことからして事実なんだ。

「彩……泣かないで」

くーたんが俺の頬に触れた。それで泣いているのだと、放心状態で理解する。

ヤバイ、今のはかなりきた。

徹はいつも俺の側にいて、俺の我が侭を聞いてくれて、いつも俺を優先させてくれて。徹に出会って久しぶりに人に依存して離れたくないと感じた。

俺が求めれば徹は隣に居てくれた。今はそれが無い。

「うっ……、っ、ふっ…」

嗚咽が止まらない、吐きそうになる。いま死ぬほど後悔している。俺の、浅はかな考えが招いた結果がこれだ。


身勝手な話、バカな俺はその空っぽの頭の隅のどこかで、徹は俺の隣に絶対いる、と勝手に定義していたのだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!