[通常モード] [URL送信]

Wind of Adventure
2-3
アスフォード氏は絵よりも若く、より優しい雰囲気の人だった。杖をついていたが、長さが身の丈以上もあってそれを支えにしているように見えた。

「お主たちが、フェイの荷物を取り戻してくれたんじゃと、聞いておるよ」
「フェイ……?」
クリスが首を傾げると、アスフォード氏は笑った。笑い方は、普通の老人と変わらない。
「今、お前さんの前にいるではないか!この子じゃよフェイは」
アスフォード氏はクリスよりちょっと背が低い、ここまで案内してくれた青年を指した。

「何じゃ、フェイ……自己紹介せんかったのか」
「だって師匠、知らない人に素性を明かすなって……言ってませんでした?」
「……とはいえ、世話なったのだろう?その人に名を言っても平気じゃ。……おぉ、忘れとった」

青年もといフェイとの話から何かを思い出したかのように、二人の方へ向き直った。
「お二人のお名前をまだ、聞いてませんでしたな。良ければ、名乗っていただけないかな」
優しさ溢れるその目に、嘘はない。悪い人ではないようだ。

「あ、オレはクリス。クリス・バスターです。で、隣にいるのが……」
クリスが畏まって言うと、ミカエルが横目で訴えてきた。

――人の名前まで、名乗る必要ないだろ!!

そこにはいつになく、怒りの色が見えた。

「……ミカエルだ」
ぶっきらぼうないつもの話し方。言葉自体には怒りの表情が見えなかった。

「クリス君に、ミカエル君か」
クリスは変な気分になりながらも、目線をミカエルからアスフォード氏に渋々戻した。

「……あ、周りの人は気にしないでね。皆、魔導師以外は見たことないから、珍しいだけなんだ……」
「あ、いや……そこを気にしてたワケじゃねーから」

クリスの様子を見てか、フェイがそんなことを言ったので、慌てて付け加えた。

「さて、三人に話さねばならぬことがある。他の者には聞き耳を立てぬよう、修行に専念しろと促してあるから、大丈夫だろう」

アスフォード氏は、ゆっくりと立ち上がり、ドアに向かった後に鍵をしっかり閉め、何者も入れないようにした。直後に緊迫した空気が漂い始めたことに、クリスだけでなくミカエル、そしてフェイも感づいた。


「どうやら運命の歯車が、動き出したようじゃ」

…BackNext…

9/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!