[通常モード] [URL送信]

Wind of Adventure
1-8
「お前と、同類だ」
言葉の重圧が、一気にのしかかる。だが、それを聞いて納得もしていた。
どこかクリスと似ているような雰囲気と、何かを抱えている姿勢。……並ではない実力と魔物の気配を察知できること。クリスと比べて冷静だが、立場は同じようなもんだった。

「なんだ……結局は似たもん同士ってやつか」

クリスは軽く笑うと、相手は顔を曇らせた。
「んな顔すんなよ。カタブツかと思わせて、情にあつい部分有るみたいだし。オレと強さを足したら結構いけるんじゃね?」
「……他人とつるむ気はねえぞ」

腕を組み顔を背けるが、クリスの方はやる気が有るみたいだった。顔をそむけた方に体を移動させて、なんとか目線を合わせてみる。

「……でも、何となく感じるんだろ。"選択肢は、ない"って」

少なからず、相手もクリスと同じことを考えたはず。それは理屈では説明のつかない、所謂直感というところだと。それを聞いてか、相手は鼻で笑った。

「……面白い奴がいるもんだな。どうやらオレとお前で目的は違えど、所詮“魔を砕く”力の持ち主だ。こうなることも、何かの縁なんだろうな」
「マジで?!じゃあ……」

相手は武器を収め、クリスに手を差し出す。……その顔は、どこか照れ臭そうであったが。

「……付き合ってやろうじゃないか。お前との“旅”ってやつに」

その言葉に、クリスは心底喜んだ。待ちわびていた、と言わんばかりに。

「オレはクリス。クリス・バスターだ」
「……ミカエル・ターナー。ミカエルでいい」

男同士の堅い握手が交わされた。ミカエルの手は、思ったよりも華奢で、なのにどこか力強い感触がした。
クリスは新たな仲間を得、再び風に流されるかの如く旅を続けた。

…BackNext…

8/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!