[携帯モード] [URL送信]
俺のモノにならないのなら俺はお前と死ぬつもり【スクアーロ視点】



――――ベルの部屋。
俺は2週間前ベルに、こう言われた。
『スクアーロ。…俺、お前のコト好きなんだ。俺と、付き合ってくんね?…………返事…、来週にはくれると嬉しいかも』、と。
だが1週間経っても俺は答えがまとまらず、もう少し待ってくれ、と言った。
それで今日に至る。
でもそれでも俺は自分の気持ちがよく解らない。
その事を…ちゃんとベルに言わないといけない、と俺は思って、今日、此処に来た。

「なぁ…ベル………」

…返事がない。

「おい、ベル…」

体ごとベルに向け、俺は先程より大きな声で呼んだ。

「…聞いてんのかぁ?」

ふ、と我に返ったように、ベルが俺を見て口を開いた。

「…何?王子に言ってる?」

「お前しかいねーだろぉ」

当たり前の事を言う。
…そんな言葉、何時でも言えるだろぉ!!
俺は、俺自身にそう言った。

「…考え事してた」

一瞬だけベルがベルに見えない程、冷たい視線を感じた。これは……気のせい?

「…………どんな?」

嗚呼、
きっと俺の事だなぁ…。

「お前のコト」
ほらなぁ…。

「…返事、………だろぉ?」

「うん」

そう。分かってて此処に来た。
言わなきゃいけねぇ事がある。
…だが、答えがまとまんねぇ、なんて言ったらコイツはどんな顔をする?
怒るのか?落ち込むのか?それとも…………、いや。ソレはない。
ふと思ったことは、恐ろしい事だった。
だがもし、もし…、コイツが、
先程感じた視線が、ベルじゃない誰かだとしたら、有り得る事かもしれない。
………ああ!!もう俺はどうしちまったんだぁ!!さっきから意味のわかんねぇ事ばかり頭に浮かぶ。
返事…しねぇといけねぇんだよぉ……。
堂々としやがれぇ、S・スクアーロよぉ!!






それから沈黙が続いた。
時計の秒針が動く音が、俺の胸を痛める。

「ねぇ」

先に話を切り出したのはベル。

「……、」

どうすればいい?どうすれば……
焦って言葉が出ない俺。

「俺じゃ、ダメ?」

「…っ…………、」

いきなり出てきた言葉は、俺の気持ちを聞き出す言葉で、喉が詰まる様な苦しさを感じた。

「知ってるよ、俺。お前とボスのコト。…そういう関係なんでしょ?」

「……。」

そうだ。俺にはXANXUSがいる。
俺の誇り。俺の全て。誰よりも俺を知ってる人間(ヤツ)。
そして、俺が何処までも着いて行くと決めた人間…。
…つまり、ベルのあの日の返事はNO、になるという事か。

「ベル、俺はなぁ、」

俺の気持ち、やっと伝えられる…。

「聞きたくない」

だがそれはベルの否定の言葉で打ち消された。
もう一度言葉の続きを言おうと試みた。

「…、俺は、」

ガッ!!

突然真横に吹っ飛んだ。
何が起きたのか理解するのに数秒かかった。
口から流れる血と、頬の痛みでようやく、
自分はベルに殴られたのだと気付く。

「…っつぅ、……ってめぇ!!ふざけんのも体外にしろぉ!!」

何故俺が殴られねぇといけねぇんだぁ…。
ベルの考えてる事がさっぱり解らない。
返事を言え、
やっぱり言うな、
豹変したような顔…、
今日のベルは何だかおかしい。

「誰が…………何時、ふざけたって?」

冷たかった部屋が、ベルの一言で張り詰めたような緊張感に変わった。
「ふざけてる?俺が?どうして?」

「俺を殴っただろぉ!!それがふざけてるって言ってんだよぉ!!!」

「…俺の本気な気持ち……これでも伝わらない?」

もう訳が解らない。
俺に…どうしろって言うんだぁ……コイツはよぉ。

「……。」

返す言葉なんて見当たらなかった。というよりも俺は言葉を発する事をしようとしなかった。

「そんなに…ボスが好き?………俺より、ボスがいい?」

ボスは俺の…誇りだぁ……。

「………―――――――、あぁ。」

じゃあ…ベルは?
この胸の痛みは…何だ?

「俺、お前と死ぬよ」

突然発せられた言葉は、理解不能。

「……は?」

死ぬ…?この俺が?
考えた途端、背筋がゾクゾクとしだした。
この俺が『何故死に怯える?』
今まで俺は死に対する恐怖など、少しもなかった。
なのに俺は………どうしちまったんだぁ?

「そんな怯えないでよ。俺…お前無しじゃ生きられないの。わかる?」

嗚呼、解るさ。そんな気持ちなんてよぉ。
「ベル…………っ、」

だって俺は…俺はなぁ、

「大丈夫。なるべく痛くないようにするから…」

何かを伝えようと、思った、その時…

ザシュッ!!
鋭い音が響く。脳裏に焼き付くように。
意識が段々と薄れていく。

「スクアーロ……だぁいすき、」

ベルの言葉は其処までしか聞こえなかった。
俺は…死んだのかぁ?

「今行くからね、スクアーロ――――――」



嗚呼…伝えられなかった。
俺の本当の気持ち。

気付かなかった、
俺の本当の気持ち。


俺ってホント…馬鹿だぁ……――――――。


(俺はベルが好きだった。否、好き“だった”じゃねぇ、好き、なんだぁ…。もし生まれ変われるならば、俺はどんなベルだって愛してみせるぜぇ…)

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!