[携帯モード] [URL送信]




ある時、アレン・ウォーカーが入団した。

「あ、カンダ」

その場から立ち去ろうとしていた神田にギロッと睨まれる。

「(こ、怖っ!)
これからよろしく」

「呪われてる奴と握手なんかするかよ」

そう言ってさっさと歩いて行ってしまう。

「(…差別…)」

「ごめんね、
任務から戻ったばかりで気が立ってるの。
また、見つからなかったのね…(小声)」

ここでも、リナリーは少し弁解する。



そんなこんなで出会った二人。
運命なのか、次の日に急遽任務に行かされる事に。
自分の事は二の次にして、マテールの人形を庇ったアレン。
そんな彼を庇って、神田も全治5ヶ月の大怪我を負ってしまった。

「何であんな奴のために…。
あいつに被る所、あったか…?」

そう、『あいつ』―――『香奈』。
香奈も、いつも他人の事ばかり気にして。
防御するだけで精一杯だったってのに。

まだ生きている筈なのに…何処で何をしているんだ?

お前が切ってくれないから、髪もこんなに伸びちまった。

本当に、もういい加減出て来てくれよ…。



全治5ヶ月の怪我が4日で治り、モヤシのもとへ行く。

「オレはすぐに次の任務に行く。
お前はイノセンスを持って教団に戻れ」

「…あれ?
全治5ヶ月の人が何でいるんですか」

「治った」

あっさりと言うが、現実的に有り得ない事である。

「…オレ達は破壊者なんだ、救済者じゃない。
つらいなら、今すぐ止めてくれば良いじゃないか」

歌い続ける、あの人形を。

「約束なんです。
ララを止めるのは、グゾルだけなんだ…」

その時、風が吹いて―――。

((歌が止まった…))

建物の中に入ると。
やはり人形は止まっていた。

「……神田…。
それでも僕は、救済できる破壊者になりたいです…」





それからオレ達はその町を離れた後、途中まで同じ行程で行く事になっている。



.

[*前へ][次へ#]

2/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!