[携帯モード] [URL送信]




「何で千年公が僕らに目を付けたと思う?
僕らの祖先に、ノアが多かったからなんだよ。
本来なら血族とかの関係は無いんだけどね」

「それが何?
ノアじゃない可能性の方が大きいでしょう!?」

「とりあえず、聞いて。
香奈の中に現れた巨大な力…あれは、実はノアの力なんだ。
双子は、片割れが必ずノアで、もう片方を吸収すると巨大な力を得る。
…つまり、ノアになるんだ」

「何、それ…?」

「だから、君が三つ巴を使いこなせば使いこなす程、ノアになる。
…嘘じゃないよ?
そのせいで、僕たちの家系では双子が忌み嫌われ、殺されてきたんだから。
それ程までに、双子の誕生がノアの出現の予言だという事は確実だった」

「嘘…」

「これは千年公から聞いた秘密事項で、確証もある」

「嘘嘘嘘嘘嘘!!
私はエクソシストよ!?
ノアのはずが無いじゃない!!」

「あぁ…じゃあ、その額の傷は何だろうね?」

ハッとして触れてみると、手には真っ赤な血がねっとりと付いた。
傷をなぞればそれは幾つも連なった十字架で…。

「!?…嘘よ!!」

「もういい加減に認めちゃいなよ」

お兄ちゃんの言葉をよそに、ポーチから出したガーゼと包帯で傷を隠す。

「私は絶対に違うから…これはきっと幻よ…」

呆れたような顔をしたお兄ちゃん。
お兄ちゃんは肌が今までより黒くて、額には聖痕がある…。
ノアだと分かった時は、どういう気持ちだった…?
私は…全てを否定する事でしか、自分を保てずにいた…。
教団に帰る…また、ユウと会える事を夢に見て…。

その時、隼人お兄ちゃんが何かを感じ取った。

「!?…ティキ…?」

いつの間にか、水の攻撃によって立ち込めていた霧の中にいた。
駆けていったお兄ちゃんを追い掛けて、視界の開けた所に出る。

そこでは、アレンが大剣でティキを刺しているところだった。
暫くして、ティキは額から聖痕が消え、気を失ったのか倒れた。

「ティキ…」

静まった空間にお兄ちゃんの声が響き、お兄ちゃんは何処かへ姿を消した。
次に“箱”から出て来たチャオジーの歓喜の声が聞こえてきた。
しかし、チャオジーの喜びは長く続かず、次の瞬間、ロウソクが背後から刺さっていた。

「全員、動くな…」

ロードがいつもよりも低い声で言い、ティキの側に降り立って頭を抱く。
見た目はあまり変わっていないが、内心は怒っているよう…。



.

[*前へ][次へ#]

2/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!