[携帯モード] [URL送信]




*****



「…まずは君の中に香奈の記憶を移し、時期や状況によって思い出せるようにしたよ。
例えば日本での記憶は、日本での知人に会う事で思い…」

「そんな事して…意味あるの!?」

「んー…無い」

「じゃあ、何でそんな事…」

「徐々に思い出せば、ショックは減るかな…と思って。
僕の予定では、"あの日"を最後に思い出すはずだったけど…。
そこは、僕の計算違いだったな」

「隼人兄、結局"奈穂"の記憶は…」

「ユウ、さっき思い出した…」

「そ。
本当の記憶は、僕と過去について話す事で思い出す」

「そんな複雑な事…」

「おや、ユウ君は見ない間に馬鹿になったのかな?
いたって簡単な話さ」

「隼人兄は、それによってこいつがどんなに苦しんだのかを知らない!!」

「…それに、怒りっぽくなったな。
…奈穂、君を苦しめようと思った訳じゃ無い…」

「…ねぇ、私は結局、人を殺しては…」

「いない」

私は気の抜けたように、その場にヘタッと座り込む。

「家族は僕が、町人は香奈が殺したから…って、うわっ!」

構えた蒼剣は、発動状態。

「…僕を殺す気?」

「私がこれまでどんなに苦しんできたか…!!
…嫌いよ、隼人お兄ちゃんなんて大っ嫌いっ!!」

斬りかかった蒼剣はやすやすと止められる。

「ごめん…君の為を思っての事だったんだ…」

「それじゃあ、お父様と同じじゃない!!
相手の為になってないよ!
私はあの時…きっと、全てを受け止められた…!
いつまでも子供扱いしないで…」

身動きが取れない蒼剣を握りしめたまま、涙を流す。

「おい…じゃあ、何で今はノアと一緒にいるんだ?」

「それはねぇ〜?」

隼人の隣にヒョコッと顔を出したのは、紛れも無くロード。

「伯爵が隼人を仲間に入れたのぉ〜。
人間だけどぉ、不思議な力があるからって、特別に〜」

「居場所の無かった僕は、他に行く所が無かったんだ…」

「…私を置いて…?」

キッとお兄ちゃんを睨みあげる。

「一人だった私は、元帥に言われるがままに、教団に行くしか無かった。
何で…一緒に居たかったのに…記憶を消さなくても良かったのに…!!」

「奈穂〜そんなに隼人を虐めないでぇ?
ほら、香奈も悲しんでるよぉ〜」

そして、ロードが手で示した方に立っていたのは…。

「え…?
……香奈…?」



BookTopへ戻る

[*前へ]

5/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!