[携帯モード] [URL送信]




刀が2つになったユウが斬りつけてきた。
防御に徹するだけで精一杯で、後ろの方へと譲歩する。

「二刀流ってズルくないっすかぁ〜?」

「お前こそ」

「ふ〜んだ。
もう少し全力出しちゃうよ〜?」

「!?」

「イノセンス第2解放」

剣を縦に構え、左手でその刃に触れる。
まるで合掌するかのように。

「『蒼い鏡』」

ぱぁっと蒼い光に包まれるが…何も起きない。

「お前、何をした?」

香奈は何も言わずに、口の前に人差し指を立てる。
忍者のポーズに見えるが、静かに、と言ってるようにも見える。

すると…
香奈の後ろから人が出てきた。
…香奈だ。

「第2解放の『蒼い鏡』は影分身の技である〜」

2人、3人と次々と出てくる。

「(さっきから口調怪しくしなくて良いから。本当に)
お前、ズルすぎだ!!」

「本物を見つけられるかなぁ〜?」

ユウが手当たり次第に斬るが、何人もの香奈は血を出さず、それに倒れずに襲い掛かってくる。

「はっずれ〜
手当たり次第だと、見つかるのも見つからなくなっちゃうよ?
次の手いっきまーす。
イノセンス第2解放『蒼い霧』」

またもや、合掌のようなポーズをとる。
すると…

「…香奈!?」

すぅっと姿が消え、香奈全員の姿が消えてしまった!!
周りで騒がしい足音を頼りに斬りつける神田だが、いくら神経を研ぎ澄まそうとしても全く歯がたたず、体に傷が増えるばかり。

最後には背後から蹴られ、無様に顔から倒れる。
首筋にピッタリと付けられた蒼剣が冷たい。

「はいはぁい、そこまでー。
今日は香奈の勝ちだね」

「やったー!!」

声は木の後ろからして、香奈が姿を現した。
蒼剣をあてがっていたのは鏡だったようだ。

「じゃあ、キリの良いところでお昼にしましょう!」
後ろからランチボックスを出す。

「昨日の夜に作っておいたんですよ」

「お前、そのせいで寝坊したのか?」

「正解☆」

「………」

そして、ユウを手当してから3人で仲良くサンドイッチを食べた。



.

[*前へ][次へ#]

4/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!