[携帯モード] [URL送信]




そっと唇が触れ合ってから、お互いに求め合うようになり、一瞬唇と唇が離れた時。

「あの〜…?」

間延びした声が私達のすぐ横からしたので、2人とも飛び上がるように驚いて、ばっと双方向に離れた。

その声の主はコムイ室長で、睨んでいるユウにたじたじの様子。

その後ろから、リナリーがひょこっと出てきた。

「元気?
大丈夫!?」

「へ、平気だよ!」

「ほらほら神田君、今は安静第一なんだから、もうお帰り」

「………」

私と一緒にいたい心と、私の為にここは出て行こうとする心が、攻めぎ合っているのが見て取れる。

「ね、ユウ。
もう大丈夫だから。
安心して蕎麦でも食べてきなよ。
リナリーとちょっと話したいから」

「………わかった。
すぐに戻る」

「あぁ、神田君、その頃には一般病室にいるかもしれないから、よろしく」

そして、ユウは部屋から出ていった。

「一般病室に移るんですか?」

「うん、目が覚めたらもう大丈夫だろうって。
ここ、特別病室にいる必要は無いらしいよ」

でも暫くは外出禁止だからねーと明るく言うコムイさん。

それから症状などをチェックしたコムイさんは、一旦科学班に戻って行った。

リナリーが、さっきまでユウが座っていたベッド脇の丸椅子に座る。

「本当に何とも無いの?」

「うん、大丈夫だってば」

「そっかぁ…良かった…」

本当にほっとしたようで、胸を撫で下ろしている。

「ねぇ、クロウリーは?
目を覚ました?」

「まだ…眠ったままよ」

「他に、何か変わった事はあった?」

「う〜ん…あ、マリとミランダが、少し良い雰囲気になった、とか」

「え!?嘘!!
あぁ、でも、お似合いかも」

「応援してあげましょ?」

「うん。
…そういえば、リナリー、髪伸びた?」

「え?そうかな?」

「うん、ほら、下の方が長いじゃん!」

先程自分が使った鏡を渡す。

「あー…分からないわ。
毎日見てるからかしら」

「半月ですごく伸びたって事だよ。
リナリーエロいんだぁ〜?」

「ちょっ…そんな事無い!」

「そぉ?
髪が伸びやすい人って、そうじゃないんだっけ?」

「じゃあ、…そっちもじゃない?」

「あ…確かに」

クスクスと二人で笑い合う。

コムイさんが戻って来たら、一緒に医者と看護婦も入って来て、一般病室への大移動が始まった。

私はただ見てるだけで、移動も車椅子で楽な思いをしていたが。



.

[*前へ][次へ#]

2/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!