[携帯モード] [URL送信]




「……ん………」

「…起きたか」

「………ユウ…?」

目を開けば、目の前には心配そうな顔をした、私の愛しい人。

私は病室にいて、真新しいシーツのひかれたベッドの上で寝ていた。

ユウの目の下には、もしかしてクマがある…?

「…あれ、なんでここにいるんだっけ…」

「…まだ起きるんじゃねぇ」

上半身を起こそうとしたが、ユウに止められてクッションにぼすっと倒れ込む。

「ユウ…」

「…何だ」

「気持ち悪い…」

「んなっ…はあ!?」

「いつものユウと違って、何だか優しい〜!!」

「殴るぞ」

そうそう、そんな感じがいつものユウだよねっ、と言いながら、また起きようともがく。

ユウの抵抗を振りほどいて、壁と背中の間にクッションをいれ、背もたれにする。

「お前、モヤシに刺されてから意識無くしたんだぞ?
半月眠ったままだったんだ」

「は、半月!?
…そんなに経ってたんだ〜…」

私が起きたのに気付いた看護婦さんが、点滴の液を入れ替えたり、ガーゼを交換したりしていた。

「…なぁ、もうノアじゃなくなったのか?」

「うん、もう大丈夫。
もう、ノアに"私"を乗っ取られたりしないようにする」

「……そか…」

「なーにー?
急に襲いだすかとでも思ってた?」

「ちげぇよ。
ただ…、会わなくなって、戻って来たかと思えばずっと寝たまんまで。
ひょっとしたら…とか」

「心配御無用!!
…心配しなくても、もうユウから離れたりしないから」

ずっと一緒だよ?と言いながら、俯いてユウの手をとる。

目線を上げれば、少し照れてそっぽを向いているユウ。

「…本当にごめんね」

「何も気にする事なんてねぇよ。
ただ、お前が側に居ればそれで良い」

「出た、ユウの悪い性格」

クスクス笑いながら、拳をぶつけたり、ユウの拳から逃げたり。

ふと、髪が前よりも重くなった気がした。

看護婦さんに頼んで鏡を持ってきてもらうと、やはり前に鏡で見た時よりも伸びていた。

その変化に、どれほど長い間寝ていたのかと痛感させられた。

「……ごめん」

「もう謝るな、聞き飽きたぞ」

「あははっ…。
じゃ最後に…ごめんね」

「マジで気にするなら、キスで帳消しにしても良いぞ」

「ちょっ、何それ!」

だが、ユウの顔は本気そのもので。

思わず目を閉じて、そっと唇をユウの方へと向けた。



.

[次へ#]

1/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!