[携帯モード] [URL送信]
10



その日の内に荷物は片付けられ、神社も閉めきり、真夜中に家を後にした。

「お父様、お母様、お兄様…。
何でこんな風に逃げるようにするの?
何で急に出ていかなくてはならなくなったの?
私が香奈の存在を知ってしまったせい?」

「しー…奈穂、静かになさい、誰かに見つかってしまうわ」

「お母様…」

「もう少しで港に着く。
まだ歩けるか」

「お父様…」

「僕は大丈夫です、奈穂は?」

「大丈夫…お兄様…」

重い荷物を持って歩き続け、もうすぐ夜も更ける…。

「ねぇ、何で香奈を箱に入れて運ぶの?」

…それは、もし知り合いに見つかっても気付かれないように。
力が急に発揮されるのを恐れ、結界を張るため。

3人はそう思いながらも、口にはしない。


やがて港に着き、前からこのような時のために買っておいた船に乗り込み、出航した。

やがて中国に着き、陸路を使ってヨーロッパに至る。

それからは何とか食を繋ぎ、ギリギリの生活を送っていた。


それでも毎年恒例の誕生会は開かれ、奈穂が10歳の誕生会ももちろん例外では無い。

「「「HAPPY BIRTHDAY!!」」」

盛大に開かれた誕生会。

トイレと言ってその場を立ち去る奈穂。

廊下に出て、一人佇んでいる。

実は、神の調教によって奈穂の精神の不安定さが最高潮なっていた。

「最近の私は…お兄様を越えたかもしれない…。
私は最強よ!?
それなのに扱いは別に普通…何で?

私の力、思い知らせてやる…」

優越感、過大評価、自分への過信…。
人間なら誰にもある負の感情の増大…。

変な妄想が頭の中を支配し、奈穂は何かをしようとしていた。


だが、その時。

「何か、声が聞こえる…。
私に力をくれる…の?」

声を頼りに歩き続けて着いたのは、物置部屋。

鍵は奈穂の力であえなく壊れる。

「声はあの、短刀から…?」

大事そうに置かれた短刀を目の前にして立つ。

1本の鹿の角に乗せられた短刀は、不気味なオーラをかもしだしていた。

西洋風の短刀を手にすれば、自分の持つ霊力がその短刀から放出できる。

「これを使えば…!」



.

[*前へ][次へ#]

10/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!