[携帯モード] [URL送信]




「私はこれから、片方の霊力の安定を計る。
その時にどちらなのかと考えている時間が惜しい…。
だから、もうどちらかの生活に安定してほしい」

「神様なのに…」
「神様なのに…」

「その神様がこんなに頼んでいるんだ、聞いたらどうだ!?」

「私は良いよ」

「奈穂!?」

「今のまま、牢屋で暮らしていきたい…」

「でも…今まで交換したりして、楽しかったでしょ?
もうしたくないの?」

「香奈…分かってるでしょ?
いつまでも続く訳じゃない、いつかは出来なくなるのよ」

「そんな…」

「いくら双子っていっても、既にいくつか違ってきてる。
このままでいけば、絶対に誰かに気付かれる…。

ね、もう終わりにしよう…?」

「そんなぁ…」

「香奈、また遊びに来てね?」

「奈穂…」

ぐすっと香奈が泣きじゃくり、奈穂の元に寄り添う。

「それで良い。
じゃあ、私はこれから調教を始めるが、それを知っていてほしくはない。
この夢の記憶を消させてもらうぞ」


それから、私達は気を失って、気が付くと現実に戻っていた。

奈穂が香奈の居る筈の牢屋の中に、香奈が奈穂の立場だった外側に。





奈穂は香奈、
香奈は奈穂として、
生き始めたのだ…。





「あなた、だぁれ…?
何で私と同じ顔をしているの…?」

外側の子が聞いた。

「あなた…奈穂ね?
私は香奈って言うの。
知らないよね、私達は双子なのよ?」

「そうなの!?
わぁ、嬉しい!
お兄様しかいないから、姉妹が欲しかったの!」

ガチャッという音と共に、蔵の扉が開き、歩いて来たのは隼人だった。

「何で、奈穂が…」

「お兄様も知ってたのね!?
狡いわ、私だけ知らなかったの?

双子だって…本当に嬉しい!」

凍てつく隼人の表情。
それも知らずに楽しげに話す双子。


神は、夢だけでなく、それまでのお互いの記憶までも"消し去ってしまった"。


.

[*前へ][次へ#]

9/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!