[携帯モード] [URL送信]




2人が替え玉生活を送り始めてから一ヶ月が経とうとする時。

久し振りに、お互いの生活状況を聞き合った。

「ねぇ、香奈…。
今でも、そっちの生活に満足してる?」

「…急にどうしたの?
もしかして奈穂、飽きてきた?」

「そうじゃない!
そうじゃ…ないの…」

そう思われるのが怖くて、ずっと聞けなかったの…。

この心境は、香奈も同じだった。

「私、気付いたんだけど…」

「何?香奈」

「それぞれの生活って、何かが多過ぎて、何かが少な過ぎる…」

「極端なのよね、バランスが」

「うん…奈穂が言いたいのも、これなんでしょ?」

「うん、実は…。
これからは、何日か交換して生活しない?」

「賛成!」

その時もまた、眩しいくらいの笑顔をお互いに向け合っていた。



気分によりどちらで過ごすのかを決め、各々が充実した日々を送り始めた。



そんな中、6歳になった奈穂が学校に行き始めた。

もちろん香奈と時々交換しながらであった。

しかし、片方が学校に行くと、牢屋の中で1人は寂しく暮らすようになるのだ。

学校の無い日はお兄ちゃんも休みだから、会えないし…。

交換もままならないので、大体香奈が学校へ行く時が多かった。


そんな、もう2人が7歳になる時。

一つの問題に直面した。

『性格が、微妙に違ってきている…!』

どちらかといえば、香奈は物静かで思慮深く、奈穂は賑やかな事が好きであった。

「…香奈は、どうしたい?」

「…奈穂は?」

「私は…一生そのままでも良いから、牢屋の中が良い…」

香奈の顔がパァッと明るくなる。

「私は外が良い!
親よりも友達が欲しい!」

「本当!?」

「本当!!」

「やった、嬉しい!」

「私も!
じゃあ、来られる時は来て、学校での話をしてあげる!」

「楽しみにしてるからね!
忘れないでよ?」

「大丈夫、絶対忘れない!
指切りする?」


2人の小指を繋げ、間延びしたフレーズを口ずさみ、最後に小指を離す。

えへへーと笑う2人…。

これから起きることも知らずに、2人は微笑み合う。



.

[*前へ][次へ#]

6/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!