[携帯モード] [URL送信]




「…これまでか…と、でも言うと思った?
はは、馬鹿らし」

「!?」

"私"は不気味に笑い出して、姿を消した。

「こんな事もあるだろうと思ってね、本体が分からないようにしてるの。
気付かなかった?
あぁ、もうどれが本当の私か、分からないか」

「じゃあ、こうしたら?」

クロス元帥が、四方の"私"に銃弾を放った。
追尾型なので、全部消されてしまう。
…うっそぉ…。

「たいていの人間は決めゼリフを言いたがる。
とすると、お前が本体だろうな。
で?
もうこれで終わりか?」

―――ジャキッ。

私の頭に銃口が向けられた。
…もう、死ぬの…?

「鉄よ、盾と化せ!」

すると、お兄ちゃんによって私とクロス元帥の間に鉄の壁が出来上がり、私はその一瞬を見逃さずに逃げた。

「ありがと、お兄ちゃん!!」

「あぁ!」

次に、隼人お兄ちゃんの攻撃。
…大きいのを打ち込む気だ。

「氷粒爆!!」

先程の攻撃の氷より多くの氷が打ち込まれ、エクソシストの元で爆破。
中に爆薬でも混じっていたのかと思えるほど、大きな砂埃と光線が辺りを包み込んだ。

「わぁ…凄まじいですねぇ…」

もしも全力を発揮したら、どれ程の威力になるんだろうか…?

隼人お兄ちゃんと一緒に、ルル=ベルの元に近づく。

「感謝する。
私だけでは守りきれなかった」

「まぁまぁ。
で、ミランダの能力は止められないの?」

「大丈夫だ、もうすぐで止められそうだから」

ルル=ベルの言った通り、ミランダは気を失って対アクマ武器が停止し、卵が方舟に入り始めた。

その時…。

「そう簡単に卵を伯爵に戻さないぜぇ〜?」

元帥達が砂埃の中から姿を現し、戦闘体制をとったのだ。
…卵を破壊しても良いとでも言われたか?
だとしたら、ヤバイ。

「鋼鉄の硬さを持つ盾よ現れろ!」

卵と元帥の間に壁を作る。
隼人お兄ちゃんも、床を材料に使って壁を作った。

「お願いだから、保ってよ…!!」

私達は壁を保ちながら卵の上に乗る。
壁で防ぎきれない攻撃で、卵に傷が増えていく…。

「早く…入って…っ!」

最後に元帥達がデカイのを撃ってきたが、ギリギリのところで方舟の中に入ることが出来た。



.

[*前へ][次へ#]

6/12ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!