[携帯モード] [URL送信]

小部屋。(短編)
近くに。

やや人の多い夕方の電車内。
有理と和紗の前に座っているのは、世間で言う"バカップル"。幸せそうな顔で(時折過剰なスキンシップを交えつつ)顔を寄せて会話している。
日頃、くっつきたい衝動を抑えている有理は、理不尽とは思いながらもイライラしていた。

「はぁ――…」

出てくるのは溜息ばかり。
有理の不機嫌を感じた和紗は、恋人の可愛らしい顔を覗き込む。

「どしたの?」

「別に…」

「そ?」

ぷに。と、有理の頬をつつく。

「なんだよぉ」

ぷにぷに。有理の反応に構わず、無言で何度もつつく和紗。
有理は、華奢なつくりにもかかわらず、頬は肉付きが良いので、和紗が頬をつついても痛くはない。
けれど…気にはなる。

「人が見んだろ…」

「うん。」

「止めろって。」

「や、だ。止めさせる気ないくせに。」

和紗は、膝の上から動く気配のない有理の手に触れる。

「言ってくれれば、いつでも触れるんだよ。」

「何だよ…いきなり…」

和紗の爽やかな笑顔に悪態ついてはみるが…その言葉は弱弱しく消えた。




◇ひとだんらく◇

★前へ次へ☆
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!