[通常モード] [URL送信]

小部屋。(短編)
陽だまり。
夏が過ぎ、柔らかな日差しの差し込む室内は、暖房の効果も相俟って、外の刺すような冷たい風を感じさせない暖かさだった。

テスト勉強の為、と図書館に来ていた和紗と有理は、黙々とノートにペンを走らせていた。

本をめくる音と、絨毯の上を歩く微かな足音くらいしか聞こえない、独特の静けさが室内を満たしている中で、ひたすらに文字を羅列していた。

「有理。」

二人が、開館と殆ど同じ時間に勉強を始めてから3時間程経った頃、抑えた声で和紗が呼んだ。

「お昼、しない?」

「ん――」

有理は、一旦顔を上げる仕草を見せたものの、ぎゅっ、とお腹を押さえた。

「どうかした?」

「……っ、鳴りそ…」

ぐぅ…

微かに、可愛らしい音が和紗の耳に入る。
と、同時に有理の俯いた頬が桃色に染まった。

「…行こうか。」

常に熱っぽい頬を撫でて問いかけると、恥ずかしがりの恋人は僅かに頷いた。




「聞かなかったことにして…」

有理が、図書館の出口辺りで小さく呟いて、触れていた和紗の手を握ると、にっこりと返された。

「ダメ、有理の事は全部覚えとく。」

「いいよ…あんなの覚えなくて…」

力なく言った言葉は、秋の空気に吸い込まれてしまった。



−全部覚えとく−

こんなに大切にされて、俺は大丈夫なのだろうか。
幸せな疑問が、有理を包んだ。



◇ひとだんらく◇





★前へ次へ☆
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!