[携帯モード] [URL送信]

小部屋。(短編)
彼。
※今回のは、有理クンと和紗クンではなく、僕と彼の話です。あえて人名は入れません。フリーダムに想像(妄想)して下さい(^v^)
ネタは英語のテキストから…









青々と茂った葉から日差しが透ける学校の並木道を、僕は一人で歩いていた。
布張りの古くて分厚い本を何冊か抱えながら、隣のグラウンドを見やる。
部活動で賑わう、何ともない、普通の風景。

そんな風景が愛おしく思えるのは、僕のロマンティックな性格のせいなのかな。

そう、思いながら歩道の先に視線を戻すと、いつの間にやら一つの人影があった。

だんだん近づいてくる。

その正体に気づいて、僕の鼓動は急に早くなる。

…彼だ。

密かに憧れている、クラスメイト。

意気地なしの僕は、まだ話しかけたこともないけれど、クラスのムードメーカーの彼は、とっても明るくて、優しくて…気が付けば、僕の視線は彼を追うようになっていた。
…一目惚れってやつなのだ。

クラスメイトとはいえ、まだ入学して2ヶ月もたたない。
きっと、僕のことなんて記憶にないに違いない。
僕は、剥げかけのコンクリートで埋められた地面を向いて、歩き続けた。

「ねぇ、君、同じクラスだよね!」

快活な声が聞こえる。

幻聴だ、と、自分に言い聞かせるが、その声は繰り返す。

「聞こえてんの?!」

ふと顔を上げれば、駆け寄ってくる彼。

「ぇ…と…何っ…かな?」

「持ってやるよ。重いだろ?」

彼が指差すのは、僕の本たち。

「だっ…大丈夫だよっ」

「お前、弱そうだから無茶すんな。」

そう言って、僕の腕に一冊だけ残して、残りを強引に持っていってしまう。

「…あ…りがと…」

赤くなった顔を隠すように俯いて呟く。

「どういたしましてっ」

元気な声が、僕の隣で響く。





この時僕は、未来の更なる幸せを、思いもしなかった。





◇ひとだんらく◇




★前へ次へ☆
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!