[通常モード] [URL送信]

〜chocolatre〜
1
「ハイッ!祐輔の負け〜!」

景一が高らかに告げる。
今日は、景一達と友人宅にいた。

「じゃあ、俺達は廊下で待ってるから」

と言って、友人から“服”を渡された。

「…なぁ、本気なのか…?」

「当たり前だろ〜」

景一達が部屋を出ていった。

(……)

友人から渡された“服”を手に立ち尽くす。

「早くしろよ〜!」

ドアの向こうから催促の声がする。

(あ゛ー!もう!)

意を決して、着替えを始めた。

「どうだ〜?着替えたか〜?」

「…あ、ああ…。着替えたけど…」

何とか勘で着替えを終える。

「入るぞ〜!」

ガチャ

ドアが開く。景一達が部屋に戻ってくる。

「おぉ!カワイイじゃん!“祐子ちゃん”?」

「“祐子ちゃん”?!オレは祐輔だ!」

「まぁまぁ、落ち着いて祐子ちゃん」

真っ白なワンピース姿のオレを景一達が囃し立てる。
オレは今、友人の姉の着なくなったというワンピースに身を包んでいた。
ノリのイイ人で進んで提供してくれたらしい。

「ハイ、コレ」

友人からウィッグを渡される。

「…コレも被るのか…?」

「髪、長い方がもっと可愛くなるぜ?」

「…別になりたくねぇよ…」

「イイから被ってろ」

ウィッグを取られカポッと頭に被せられる。

「似合ってるよ、祐子ちゃん、ちゃんと女子に見えるぜ」

「うるせえよ!」

ババ抜きに負けた罰でこんな目に合っていた。しかも、罰ゲームはコレで終わりではない。

「…なぁ、本当に行かなきゃダメか…?」

「今更、何言ってんだよ?ココからが“本番”だろ?」

「そうそう、俺、コーラ」

そう、この罰ゲームの内容は“女装でおつかい”なのだ。

「…もう、イイだろう、止めようぜ?」

「負けたのはお前だろう?」

「諦めろ」

景一にポンポンと肩を叩かれた。

「…う…」

がっくりと皆の注文を取ると、しぶしぶ友人宅を出た。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!