[携帯モード] [URL送信]

〜chocolatre〜
〜interlude〜
気を失った祐輔を、屋上に設置されているベンチに寝かせ、手早く、身繕いをすると、教室に降り、“用件”を片付け、また屋上に戻って、後始末を済ませる。

それでもまだ、ぐったりと目を閉じている、祐輔の半身を起こした。

「オイ、起きろ」

軽く、頬を叩いてみるが、目を覚まさない。

「…仕方ねぇな…」

持ってきた祐輔のカバンを肩に掛けると、祐輔を背負った。


二階から一階の踊り場まで来たところで、上がってくる人影に気付いた。

―――白浜か…。
確か、二年の時の英語はコイツだった。教師たちの中でも、何故だか、気に入らない教師たちの中でも、一際、好きになれない。

すれ違い、数段降りた時、白浜に呼び止められた。

「堂本君?その子、どうしたの?」

驚いて思わず立ち止まってしまった。

自分に怯えきっている教師達は、やむを得ない用件でもない限り、話し掛けてなどこない。白浜もその例に漏れず、これまで必要最低限の会話しかした事がなかった。

「二年の江井君だよね?」
まして、“見るからに被害者”を連れている場合など、『触らぬ神に何とやら』である。

「…貧血起こしたらしいんで、保健室に」

「そう、偉いね」

―――偉い、か…。

背中の祐輔が、ずり落ちそうになってきた。軽く、身体を揺すり、背負い直すと、

「じゃあ…」

「ああ、ゴメン、ゴメン。早く、連れていってあげて」

「それじゃ…」

振り返る事なく、階段を降りて行った。


だから、気が付かなかった。



二人を見送り、

「さよなら…」

そう、言った白浜が口元に、酷薄な微笑を浮かべていた事に…。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!