[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
8
―――良かった、いない…。
少し意識を失っていたらしい。
気が付くと、室内に堂本はいなかった。
ゆっくり、ベッドから身体を起こす。

布団を汚してしまった。
後で、カバーを剥がし、洗っておかないと―――。

服を着て、フラリと部屋を出た。

(腹、減った)

何か、食べようとリビングに足を踏み入れて固まった。
―――リビングに、堂本がいた。

「な…んで……」

「ちょうど来たぞ」

リビング中に、香ばしいチーズの匂いがする。

まだ、堂本が居たことも、美味しそうな匂いがすることにも、驚いた。
更に、テーブルを見て、言葉を失う。

「な……」

どう見てもLサイズのピザの箱が、山積み。更に、サイドメニューと思われるモノがテーブルを埋め尽くしている。

「これ…」

「適当に頼んどいた」

「え……、住所は…?」

「携帯見た」

「……」

「食え」

そういえば、母からピザでも頼みなさいと言われたが。まさか、堂本がピザの出前を取るとは思わなかった。
しかも、積まれた箱から見て、明らかに、渡された額を超えている。

「あの…お金…」

「ああ、払っといた」

「……払います」

「別に、いい」

「いや、でも―――」

「早く、食え」

ギロリと睨まれ、

「い、いただきます」

ご馳走になる事にした。



「ごちそうさまでした」

祐輔だとて、高校男子だ。決して、小食ではない。Mサイズくらいなら一人でイケる。
が、堂本には敵わない。
堂本一人で、Lサイズ二枚は食べている。その上、サイドメニューもかなりの量、食べていた。

(見てるこっちが腹一杯になるよ…)

「もう、イイのか?」

「…はい、頂きました…」

「もっと、食って運動して、体力つけろ」

「…え?」

「だって“一発”で気ぃ失われてもな」

と、堂本が“一発”にイヤなアクセントを置いて言うと、ククッと笑った。

「…な!」

急に、胃が重くなった。

(さ、さっきのピザが重い…)

ガチャリとドアが開いた。父親が帰ってきた。

「ただいま…って、お?お客さんか?」

「お邪魔してます」

堂本が母の時同様、礼儀正しく挨拶をする。

「いらっしゃい」

と、匂いからか、箱を見たのか、ピザに気付いたらしい。

「お、ピザか」

箱の多さに改めて気付いたのか、

「今日は豪勢だなあ」

と暢気に言って父も席に付いた。

「いや、先輩の奢り…」

「何?それはすまないね」

「いいんですよ、僕が江井君に、奢らせてくれと無理に頼んだんです」

「そうなのか?」

「…え…いや……」

「そうなんですよ」

「そうかい。でも、そうはいかないから、受け取ってくれ」

堂本にいくらか渡すと、

「じゃあ、いただきます」

と、どこまでも暢気に言って、父はピザに手を伸ばした。



それから、好青年の仮面を被った堂本と、父親は楽しそうに話が弾んでいる。
何を話しているのか、しばらく話し込んだ後、堂本が腰を浮かせた。

「そろそろ、帰ります」

「お?そうか?またおいで」

「お邪魔しました」

すれ違いざま、

「じゃあ、“また”な」

と、祐輔に囁き、ククッと笑った。

そうして、堂本は両親へ好印象を残し、帰っていった―――。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!