[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
16
―――あー、相田に連絡しなきゃ…。

昨夜は、『オヤスミ』と告げられてからも、何とか気を変えてくれないかと頑張ったが、応じてはくれなくて、やっぱり、家に行くしかないんだと、諦めるしかなくなった。
結局、ホームルームが終わったら連絡する事になったのだ。

教室を出ながら、今、終わった、とメールを送る。階段を降り、下駄箱へ着いた辺りで、返信があった。

『道、わかる?』

わかる、と返す。

『んじゃ、着いたらメールしてね』

もう、校内にはいないらしい。

―――本当に、家で待ってるんだ…。



二十分程して、相田の家に着いた。
門の前で、言われた通りメールを送る。しばらくして、相田が出てきた。

薄いピンクのボタンダウンのシャツに、コバルトブルーのスキニーパンツ。
こういう色の合わせ方は、自分では到底、着られないと感心してしまう。
しかし、一つ、頭のリボンが減点。前髪を纏めたヘアゴムには、赤いリボンの飾りがついている。似合ってるといえば似合ってはいるが、全体で見ると浮いている。もったいない。髪型が、アレじゃなければ、文句なくカッコいいんだろうに。いや、それでも充分なカッコ良さに、自分との違いに、ガックリしてしまう。
その相田は、どう見ても、祐輔よりも先に着く為に、学校から慌て帰り、着替え、待っていたようには見えない。かなり前から、部屋で寛ぎ、のんびり待っていたとしか思えない。休んだのか、早退したのか…。どちらにしても、サボったのだろう。

「こ…ん、にちは…」

「遅かったね。迎えに行こうかと思ってたんだよん」

出迎えた相田は、手に何も持っていなかった。

「…あの、ネクタイは…?」

「ああ、部屋にあるよ。入って、入って」

と、軽くステップでも踏みそうな足取りで、中へ戻っていく。ついて来いという事のようだ。
やはり、躊躇ってしまう。
が、振り返りもせずに、中へ戻っていった相田の様子からして、持って来てくれる、なんて事はなさそうだ。ここで立ち続けて、不審者扱いされても、困る。
慌て後を追う。すっかり、先に行ってしまった相田に追い付いた時には、既に、離れの前だった。
追い付いた、というより、一応、玄関の前で待っていてくれたらしい。祐輔がやって来たのを見ると、戸を開けた。

「上がって、上がって」

「あのっ!」

「大丈夫、何もしないよ」

また、祐輔を置いて中へ入っていってしまった。
ここでも、淡い期待を抱いて待ってみるが、戻って来ない。
一つ大きく溜め息をついて、

「お邪魔します…」

中へ入った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!