[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
5
「始めるか…」

「は、はい?」

堂本の、低く呟いた声に、ゆっくりと振り向いた。

「さっさと、出せ」

「何を、でしょうか?」

「宿題があるんだろう?」

「あ…」

「何だ?」

「英語を…」

急いで、カバンから教科書とノートを出す。

「あ、じ、辞書、取ってきます」

部屋へ逃げるように飛び込んだ。

―――何で今日なんだよ。

(カラオケなんて、今日じゃなくてもイイだろ!)

行ってしまった母親を恨む。

このまま部屋から出たくない。が、こんなドア、軽く蹴破られてしまうだろう。とてつもなく気が重いが、こうなったら、さっさと終わらせて帰っていただくしかない。
ズシリと鉛のような辞書を手に、リビングへ戻ろうと、ドアの方へ振り返った。

「うわあ!」

ドアに堂本が立っていた。

「ここがお前の部屋か」

「…は、はい」

見ると、右手に、二人分の菓子と紅茶の載ったトレイを、左手にはカバンを二つ持っている。

個室は避けたい。

「あの、是非、リビングで、教えていただけ―――」

「ぁあ?」

願いは言い終わる前に、却下された―――。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!