[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
3
(いい加減、タマる)

体育倉庫で犯して以来、祐輔に逃げられている。

―――なんで、この俺が、いちいち、“お伺い”を立てなくちゃなんねぇんだ。

呼び出しても、何かと理由をつけて断られていた。昨日は、家の用事だとかで、逃げられた。今日は、『宿題があるから』と断って来やがった。

飽きるまで、貪り尽くせばいい、そう思うのに、当の祐輔が捕まらない。

何より、女を抱けなくなっている自分が腹立たしい。


あの香りに、飽きがくれば、きっと、元に戻るはずなのに―――。


何もかもが、腹立たしい。

―――今日は、取っ捕まえてやる。

そう思い、祐輔を捕まえにいく途中、見付けた。

祐輔が、女に手を引かれて、どこかへ連れていかれている。
思わず、跡を追った。



―――何だ?
どう見ても、告られている画。
祐輔は、焦って携帯を取り出し、早速、アドレスを交換している。

へらへらしてやがる。

ニヤケ顔で、帰ろうとする祐輔の跡を追い、下駄箱で腕を捕まえた。

「わっ!」

緩んでいた表情が、一気に凍りついた。

―――チッ。

「ど、堂本!…せ…んぱいっ」

「忙しそうで、なによりだな」

「はい?」

「『今日は宿題がある』んじゃなかったのか?」

「は、はいっ」

「そのわりに、楽しそうじゃねぇか」

「…見てたんですか?」

「残念だったな」

「…じゃあ、どうしましょう…?」

おずおずと上目遣いで問うてきた。

「ぁあ?」

「だから、あの…。あのコ、出野安寿子っていうんですけど、どうですか?」

―――“お付き合い”の許可でも取ろう、てことか。
こちらを見る目に僅かに、期待が混じっているのが見える。隠しているつもりのようだが、自分に都合の良い答えが返ってくるのを待っているのが、見え見え。
―――何だ、コイツ。俺に訊く事か?

「いちいち、訊くんじゃねぇよ。お前、頭だけじゃなくて、女の趣味も悪いな」

「はぁ…わかりました」

今度は、落胆が見える。
さっきよりも、あからさまに―――。

「じゃあ、そういう事で…」

腕を振りほどいて、行こうとする祐輔。が、離すはずもなく、

「“どういう事”だ」

「…どういうって…先輩は好みじゃないんですよね」

「お前は、ああいうのが好きなのか」

「え?…まぁ…顔は可愛い、と思いますけど」

「マジで、趣味悪いな」

「だったら、断っときます」

「…お前、それでいいのかよ」

「え?まぁ、少し残念ですけど…先輩がそう言うなら、仕方ないですから…」

「『仕方ない』?」

「あ、いや、先輩がイヤだって言うなら、その通りですっ」

慌ててそう言うと、

「それじゃあ」

と、今度こそ、逃れようとする。腕は離さない。離れない腕に、泣きそうな、困惑したような表情で、祐輔が、訴える。

「あ、あの、本当に今日は宿題が多くて、ですね…その…」

心底、困っているような表情に、嘘をついているようには思えなかった。

(本当に、宿題があるというなら…)

「俺が教えてやるよ」

「いえ、け、結構です」

祐輔が青ざめた。

「俺じゃ不足か?」

「そうではなくてデスネ……」

「行くぞ」

「ど、どこへ?」

「家」

「え?」

「俺の家」

「あ、あの、ファミレスとか…」

「騒がしい」

「だったら、図書館とか―――」

「落ち着かない」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!