[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
6.
家に帰ると、洗面所に直行し、念入りに何度も歯を磨いた。
それから、部屋に戻り、着替えを済ませ、ベッドに潜り込んだ。

布団を被り、丸まって、ぎゅうっと目を瞑った。



母親が、夕食を知らせに来たが、返事をする気も起きなかった。
反応がないのを訝しく思ったのか、

「あら、寝てるの?」

ドアの開く音がして、先程より声が大きく聞こえる。
眠っているわけではなかったが、ただ応えるのが億劫で、無視した。

「……」

眠っていると判断したのだろう、

「ご飯も食べないで寝てるなんて…、珍しいコトもあるもんね〜」

と独り言を呟きながら、ドアを閉める音がした。



翌朝。

学校に行きたくなくて、ベッドの中でぐずぐずしていると、母親がやってきた。

「いつまで寝てるの」

昨夜と違って、今朝はそっとしておいてはくれないようだ。中へ入ってきた。

「…今日、休みたい…」

と、言ってみたが、手のひらを額にあて、熱がないことを確認すると、

「ダラダラしない!」

とベッドから、剥がされた。

「早く、ご飯食べちゃって」

と部屋を出かけたが、

「それから、昨日、お弁当箱、出してないでしょう。帰ったら、ちゃんと出しないっていつも、言ってるでしょう」

そう言って出ていった。

渋々、支度をして、朝食を済ませると、重い足を引き摺って、学校へ向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!