[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
16
「おっはよー、ございまーす」

朝早く、ガラッと職員室の戸を開ける。空気の凍った、未だ全員揃っていない職員室で、既に来ていた白浜に声を掛ける。

「白浜センセー、今、平気ですか?昨日の話の続きがあるんですけど…」

「…いいですよ。どうしたんです?」

「…やっぱり、ココじゃ話し辛いんですけど…」

「…じゃあ、生徒指導室に行きましょうか」

「はい!」



「…で、今度はどうしたんですか?」

生徒指導室に入った途端、白浜が、呆れた口調で言った。

「コ・レ、プレゼントっ!」

ポケットから出し、再生ボタンを押したボイスレコーダーを白浜へ放った。素早く反応した白浜が見事にキャッチした。

「…何ですか?…コレは?」

「イヤだなぁ、見てわからない?ボイスレコーダーだよ?」

『迂闊な事を漏らす訳がないじゃないですか』

勝ち誇ったような白浜の声が流れる。

『それに、もし仮に、そんなモノが存在するとして、自分を一緒に映すと思うかい?“愉しむ”には、自分は映ってなくても、充分だからね』

「―――っ!」

苦虫を噛んだような表情で白浜が電源を切る。

「一台だけだと思った?あ、中身はもう、パソコンに落としてあるから、ソレは記念にあげるよ」

にっこりと微笑しながら言った。

「本当にイイ感じに喋ってくれたよね?ゆっぴょんの名前出さずに、自分に不利になるコトばっか」

「……」

「ボクが『イタズラされた』って訴え出た後、コレ、聞かされたら、皆、どう思うだろうね」

微笑みを浮かべたまま、告げる。

「イタイケな生徒と仮面の剥がれた教師の言う事、どっちを信じると思う?」

「“イタイケ”、ね」

白浜が自嘲気味に笑う。

「父に色々話すのも、面白そうだけどね」

―――相田の父親。
地元の名士だ。教育委員会や各方面にも顔が利く。
本来なら、父親に頼み事するなんて、死んでもやりたくない。しかし、祐輔の為ならば。

「やれやれ、やっぱり若いね。そういう“熱い”のはイヤなんだよ」

白浜が肩を竦め、溜め息を吐いた。

「それに、お父上は面倒臭そうだしね」

「じゃあ、そういうコトで、ゆっぴょんに二度と関わらないでね」

白浜が降参、という風に両手を上げた。

「わかったよ」

「良かった。それじゃ」

ドアを開け、部屋を出ようとした背中に声が掛かった。

「一つ、忠告してあげるよ。あの香り。“ああいうコ”は、一人じゃないよ?」

「違うよ。祐輔は、一人、だよ」

そう言って、部屋を出るとドアを閉めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!