[通常モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
18
チケットを買うと、食事を済ませ、チョココーティングのポップコーンと、ジュースを買い込んで、劇場内へ入った。コメディ映画は涙が出る程、笑えたし、アクション映画は手に汗握る程、ハラハラドキドキな展開だった。

「あー、面白かったな!」

「はいっ!」

「あそこのアノシーンがさぁ…」

近くのカフェでさっき観た映画の話をする。未来とは“ツボ”が合う。映画の話からゲームの話など、内容が飛ぶ。会話が弾む。気付けば、二時間程、話し込んでいた。外は暗くなっていた。

「そろそろ、帰るか」

「そうですね…」

店を出て、未来と家路に向かう。
未来の家とは途中まで、同じ道だ。
会話は続き、喋りながら二人並んで歩いていた。
が、未来から会話が途絶えた。未来が、数歩先を歩き出した。

「?」

しばらく、歩くと、

「先輩っ」

前を歩いていた未来がくるりと振り返るとつかつかと、無言で近付いてきた。

「な、何だよ?」

未来が肩に手を掛けると、背伸びをしてきた。目を閉じた顔が近付いてくる。

(うわ…。睫毛、長っ!)

と、思っている間に、唇に、柔らかな未来の唇が触れた。

「う…むっ?!」

息を止め、ぐいぐいと、唇を押し付けてくるだけのキス。

「はあっ!」

未来が息を吸い込む。息が続かなくなったのか、唇が離れた。
肩に掛けられていた手が、首に回る腕に変わり、抱き付いてきて、呟いた。

「…好きです」

「はぁ?!」

突然のキスと告白に、あまりの驚きに変な声が出た。道行くの人達の視線をちらほら感じる。
きっと、男女のカップルがイチャついてるように見えているだろう。

「…やっぱり、気持ち悪いですよね…男同士で…」

うるうるとした大きな瞳で、見上げられると、まるで、こちらがイジメているかのような気にさせられる。

「…急にキスしたりして、ごめんなさいっ!…」

「いや、そうじゃないけど…」

首に回された腕に、きゅうっと力が籠った。未来が胸元へ顔を埋め、叫ぶ。

「オレ、男ですけど!でもっ、好きなんですっ!」

「俺も、男だけど」と言いかけてやめた。顔を上げ、キッと強く見詰めてきた小室の目が真剣だったからだ。

「考えてみてください!それじゃ!」

とするりと、腕を解くと、走って行ってしまった。

―――生まれて初めて告白された。

まさか、人生初の告白されたのが、男からなんて。しかもその相手が、未来だなんて考えもしなかった。

(でも、嬉しいもんだな)

相手が、あんなに懐いてくれていた未来だった所為か、全く気持ち悪くなかった。それどころか、告白するだけでも勇気がいる事なのに、ましてや同性相手に告白するなんてもっと勇気がいるだろう。人にこんなに想われた事がなかったから、単純に嬉しかった。

「『好き』…か…」

ぼそりと呟く。

…ぎゅうっ

(アレ?何だ、コレ…)

―――何故か、誰かを裏切っているような気がして、胸が締め付けられた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!