[携帯モード] [URL送信]

HAPPY☆NOVEL
「私と言う名の僕」NO2
(コンコン)

「はぁい。」

と久しぶりに可愛い愛実の声を聞く。

(ガチャ)

「どちらさま?」

「久しぶり」

「えっあっ。りゅ、竜!」

「今日は報告とお願いがあってきたんだ…」
「え」

「報告って言うのは、僕本物の男性になったんだ。それで、お願いって言うのは、僕を愛実の愛人にしてほしい。」

「とりあえず、男になれたことはおめでとう…。でも、竜と付き合うのはできない…。ごめんなさい。」

そういって愛実は僕を外に出した。それでも諦められない。僕が告白したことで、彼女が困ることも分かっていた。彼女の幸せを願うなら諦めるべきだった。でもどうすることも出来なかった。

「愛実。ここあけて。」

「ダメ」

「たのむから。野山と別れろなんて言わないから、遊びでも良いから…」

と僕は祈るように言った。

「遊びって…。あたしはそんな意味で言ったんじゃない!遊びで付き合うような軽い女じゃない!あたしはただ、あなたと今付き合ったりしたら、また今まで以上に好きになることが怖いだけなの!」
「だったら、本気で僕のこと好きになって。僕はなにがあっても、愛実の愛を手放したりしないから…」

(ガチャ)

と出てきた愛実の顔は。泣いていた。

「ほんと?」

「本当だよ」

と僕が言ったら、

「じゃあ、信じるよ?」

「うん」

そういって抱きついて
野山が愛実を殴るのを見ていられず、

「やめろォ〜!」

と思わず出ていってしまった。

「ダメ!でてきちゃ!」

「てめぇは竜!女男じゃねぇか!」

「もう僕は女男じゃない!本物の男だ!」

「へぇ。だから愛実を俺からとりに来たって訳か。ふざけやがって!」

そういって僕を殴ってきた。そんな僕をみていられなかったのか、
「やめて!やっぱ無理だったのよ…。あたしたちやっぱ別れよう?」

といってきた。そんなのやだよ…。

「そんなのやだ!もうはなさないでって言ったじゃないか!絶対絶対別れない!」

彼女の幸せを考えれば、別れた方が良いに決まってる。でも、今の僕にはそんな余裕はなかった…。

「絶対ヤダ!」

「いいから出てって!もう、あなたなんて好きじゃないの!嫌いになったの!今まで遊びだったの!さよなら…。」

そういって僕を強引に外へ追い出した。やっぱ無理だったのかもしれない。愛ねぇの言うことを素直に聞いているべきだった。でも、このままじゃやだよ。まだこんなに好きなのに、愛実の幸せを考えられないほど好きなのに、諦めるなんて…。そんなの僕にはできない…。それでも、僕らは会うこともなかった。どうしてこんなことになってしまったんだ。僕はただ、愛実のことが好きなだけなのに…。ひどいよなぁ。神様は…。神様は僕に愛実を好きになる権利ももらえないのか。僕は神に許されてなくても、愛実のことを愛してるのに…。せっかく男になって、愛実を野山から奪おうと思ってたのになぁ。でも今はそれもできない…。愛実にちかずく事さえ出来やしない。

「会いたいよ…。」

愛実、今君は何してるの?元気でやってるの?野山に殴られてない?心配だよ…。愛実と会わなくなってから数日、僕は詞を書くようになった。詞をかいた後、僕は考えた。一人で詞を書いていてもしょうがない。愛実に手紙を出そう。と考えた僕はすぐに書いて出した、

「愛実へ」お元気ですか?僕は元気です。できたら返事がほしいです。本当にしつこくてごめんなさい…。最悪な男だよね。愛実の幸せを考えれば、忘れた方が良いに決まってるってことぐらいわかってる。でも、諦められないよ。一度で良い。一回僕とあって。お願い。明日から毎日、あの公園で待ってる。
竜より

それから数日後、何日待っても愛実は来なかった。でもある日突然、愛実が僕の家に来た。

「竜、助けて!」

(ガチャ)

「どうした!?」

「昭が…」

「昭が…あたしが別れたいって言ったら、別れるぐらいなら死んだ方がましだ!そういって、あたしをさそうとしたの!」

「分かった。こっちおいで。」

そういって愛実をそっと抱き寄せた。その時!

「みぃ〜つけた!愛実チャン、おとなしくこっちにおいで。そして、俺に殺されなさい。」

と言い、愛実に向かってナイフをつきつけながら、走って来た。

「やめろォ〜!」

と僕は愛実の目の前に飛込んだ。

「うわぁぁぁ」

「いやぁぁぁ」

次の瞬間。僕の目の前は真っ暗になった…。
「ここは何処だ…僕は死んだのか?」

「竜。」

「その声は、竜太にぃ。ここは何処なの?」
「ここは、天の門」

「天の門?」

「そう。今から死ぬ人が来るとこだよ」

「じゃあ、僕も死んじゃうの?」

「馬鹿言うな。ここはお前の来る場所じゃない。お前は今から、あの光に向かって走れ!」

そういうと、竜太にぃはすぐに消えてしまった。僕は早く走らなきゃ!僕は全速力で走った。

「こっ。ここは?」

「病院だよ」

「じゃあ、助かったんだ。あれ?野山は?」        「警察に自主しに行ったよ。あと、これ投げて。」

「何これ?これは…。離婚届け…。ってことは…、愛実を諦めるってこと?」

「うんそうだよ。これからは、ずっと一緒に居られるよ!」

「うん…。愛実。もう絶対はなさないから!覚悟しといて。」

「うん。しとく。」

そして僕は、無事退院して、愛実と一緒に2人で暮らした。僕はそのうち戸籍を変えようと考えている。そうしないと、僕はまだ戸籍状は女だから、彼女とはまだ、結婚が出来ないのだから…。 〜END〜

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!