[携帯モード] [URL送信]
我侭




 
なんだかいつも以上に眉間の皺を深くして難しい顔してるスコールに、

『屋上行こう』

って言われて。ついて行った。


で、思ったね。
あんた、バカだろ…?










「クラウド。同じところを受けて欲しいんだ。
同じ大学に行きたいんだ。
アンタと…ずっと一緒にいたいんだ」


俺よりか、軽く10くらい偏差値の高いスコールがそう言った。


つまり、俺にもっと頑張って勉強しろってことか?
レベルの高いところ一緒に受けよう、と?
その理由が俺と一緒にいたいから!?


あんた、なんか勘違いしてるんじゃないか?
あんたのそれは、友情や愛情じゃない。
ただの我が侭だぞ?


『一緒にいたいんだ』って気持ちが本物なら、あんたが志望校かえるべきなんじゃないか?
なんで、わざわざ俺が志望校かえなきゃいけないんだ。
しかも高レベルも高レベル。あんたが受けるのはテッペンの大学だろう?
俺は今のままで普通に推薦はとれる。
レベルを下げて一緒に行ってくれって言うなら、分からなくもない。
でも、レベル上げろって…。

あんた何様だ?

そんなに、地球はあんた中心に回ってるのか。
なんで俺がスコールに合わせなきゃいけないんだ?
あんたが俺に合わせろよ。



しかも。普段無口で不機嫌な顔しかしてないヤツが。
ずっと考えて考え抜きました、って顔して。
あらん限りの勇気振り絞りました、って顔して。
緊張しまくってます、って顔を赤らめて。

バカだろ?


自分の感情ぶつけてるだけじゃないか。
こっちの気持ちは省みずか。
自分で自分に酔ってるだけじゃないか。

あんたは一生懸命告白したつもりだろうが、大間違いなんだぞ?

くそ。

我が侭、駄駄っ子、甘えん坊、お子ちゃまだ。
頭いいくせに、愛情とごっちゃにしてるんだ。


バカだ。
ほんと。


バカ。

 


 

 







…ったく

なんで嬉しいんだ!
俺のバカッ!!






You are a fool.
Well, I would too.




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!