[携帯モード] [URL送信]
Run a fever (拍手log)
(学生×会社員)






朝、目が覚めた。

隣を見るとクラウドがいない。
いつも寝坊な彼なのに珍しいこともあるものだ、と時計を見て驚いた。
もう、10時だ。
まずい、いくら休みだからって寝過ごした。
ベッドから降りると、少し足元がふわふわした。



キッチンにクラウドはいた。
シンクに寄りかかってコーヒーを飲んでいる。
窓から射し込んだ光にクラウドの髪が輝いて見える。
口元に薄っすらと浮かんだ笑み、そして吸い込まれそうな蒼の瞳。
毎日のことなのに、しばしスコールは見とれてしまっていた。


「おはよう。今朝はよく寝てたな」

「…はよう。起こしてくれれば…」

「あれ?…あんた、声」


喋るとちょっと咽喉に絡まるカンジがする。
なんだかクラウドの声が遠くに聞こえた。
何だこれは。


「スコール?」


おかしい。
ちょっと身体が軋む感じだ。
これだけ寝たのに疲れが抜けてないのか?


「ちょっとゴメン」


目の前に移動してきたクラウドの手が伸びてきて、俺の額に触れた。
彼は体温が低いので、ひんやりと冷たくて気持ちが良い。
クラウドが俺の顔を見ながら頷いた。


「やっぱり熱があるな。
風邪か」

「熱?俺は風邪なんて何年もひいたことないって言ったが」

「はいはい。自分が風邪ひいたって信じたくないのはわかるよ。
でも、事実なんだから仕方がないだろ。
間違いなく熱がある。
ベッドに戻れ、スコール」

「いや、なんにしろ大したことはない。
朝飯を食ったら出掛けるぞ」

「え?どこに?」

「どこ、って買物に行くんだろう」


昨日、服が見たいって言ってたじゃないか。
セールが今週までだって。

あと、新しく見つけたシルバーアクセの店に連れて行くって約束してただろう。


「なにを言ってる。いいからさっさと寝ろ」

「なにを、ってあんたが――」

「ダメだ、スコール」


言葉を遮られてまで否定されてしまった。

クラウドは、怒るというよりも困ったような顔をしている。
仕方がない。
彼を困らせたい訳じゃないんだから。


「……なら一人で行ってくるといい。
あんた、久しぶりの休みだし、楽しみにしてたんだろ」


そう言ったら、クラウドがちょっと変な顔をした。
ハァと溜息をひとつ。
そうして、俺の額をぺちんと叩いた。
何か変な事を言っただろうか。
訳がわからないと顔に出たのだろう、彼は俺の額にかかる髪を指先でチョイチョイと撫でた。


「久しぶりに、あんたと出かけるから楽しみにしてたんだ。
…一緒じゃないなら、また今度でいい」


なんだかぶっきらぼうな早口でそう言われた。
クラウドのほんのり紅くなった頬を見て、なんだそういうことか、と納得してから。
すごく嬉しい事を言ってもらった気がして、一気に俺の顔が熱くなってきた。


「…そうか。すまない。考えなしだった」

「分かれば宜しい。
ハイ、さっさとベッドに移動!」


クラウドが俺の背中を押してベッドへ追い立てる。
やっぱり彼の手は心地良くて、この人が傍に居れば風邪なんて直ぐ治るんだろうと思った。



それからクラウドは甲斐甲斐しく俺の世話をしてくれている。
体温計で熱を測って、額に冷えピタを張り付けて。
コンビニまで走って、薬だ、水だ、スポーツ飲料だ、お粥だ、と動き回っている。


…なんか、嫁さんみたいだ。



「……クラウド」
「何だ? 水なら今持ってくる」
「あんた、嫁に来るか?」


一瞬絶句した後。


「よ、嫁はアンタの方だろ。
俺は料理もできないし…。
養ってやろうか、スコール」

「夜だけ立場を逆転するなら――」


それもいい、と笑ったら。


「あんた、熱で頭沸いてる」


そう言って、急いで後ろを向いてしまったクラウドの耳が、風邪の俺に負けないくらい真っ赤になっていて。
それが可愛くて仕方がない俺は、風邪じゃなくてやっぱり彼に熱を上げているんだ、と思った。







END



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!