[通常モード] [URL送信]
身体で10題 1.まつげ (土沖)




総悟と一緒に相も変らぬ見回りに精を出していると、ポツと額に水滴が落ちてきた。


「あれ…雨?」


総悟が呟く間にも、バラバラと大粒の雨が落ちてくる。
みるみる黒く染まってゆく地面に、慌てて近くの軒先に身を寄せた。


「あっという間に、ひでー降りだな」
「どうせ雨宿りすんなら、団子屋がよかったですねィ」


隊服の水滴を払いながら総悟が言った。
仕方なく、俺は胸ポケットから煙草を出して一服しだした。
その間にも、雨はザーザーと庇を叩く。
総悟はその空を見上げながら、すぐには止みそうにねェや、と呟いた。


「おい、顔出しすぎだ。濡れてるぞ」


総悟の腕を掴んで引き戻す。
薄い色の前髪を伝い落ちる水滴に、総悟の眉が少し顰められて、数回瞬きをした。


「あーあ、まいりやしたね、土方さん」


ボソと総悟が呟く。


その横顔。
まつげを濡らして、頬に零れ落ちる雨の雫が、何故か昨夜のこいつの姿を連想させる。







ああ…俺もまいったぜ…



全然別の意味でだけどな。







end



[*前へ][次へ#]

7/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!