[通常モード] [URL送信]
DON'T SAY ANYTHING 3






「…じか…さん…?」


ひそやかな声…ひんやりした感触に混じって、アイツの声が身体に染み透るように響いた。

意識の底から引き揚げてくれる、静かな総悟の声。
でも体が重くて、瞼が重くて眼があけられない。

来てくれたのか…?


「土方さん…」


総悟の声…本当に久しぶりだ。
それが俺の名を呼んでいる。
ああ、目を開けなければ…。





「…すまねェです…俺…」


え?
…多分、いや絶対、総悟の口からこんな言葉を聞くのは初めてだ。
実際、夢かと思う。
…目を開けて確かめたい衝動に駆られる。
が、それをしないでこのまま寝たふりをしていようか。
もう少しだけ聞いていたい。
俺が、ずっと求めていたことを聞けるかもしれない。


「…土方さん」

「あんとき、死んだほうがマシだって言っちまったけど…んなこと…あるわけねェだろ」

「土方さん…わかってんだろ…土方さん…」


土方さん、と俺の名前を繰り返し呼ばれる度、うしろめたい思いにかられる。
寝たふりをしてお前の心を聴いてる俺は最低だ。


「でも、知られたくねェんです…アンタが思ってる以上に、俺が…アンタの腕を必要としてるなんて…意地でも言えねェ」

「…勝手なのはわかってんでさァ…」

「俺は卑怯モンです…でも口にできねェんでさァ…土方さん」



震える声。
初めて聞くこんなにも弱気な声。
どんな表情で言っているのか、想像なんてしなくてもわかる。
そんな声音を出させたかったんじゃない。
そんな表情は絶対にさせたくなかった。

もういい…もう解った。
もう、何も要らねえ。
卑怯なのは俺だ。

総悟、お前のそういうところ、知っていたはずなのに…。







  『すまねえ、総悟』


口の中で呟き、いかにもたった今、気が付いたかのように『んー』と唸って目を開けた。
心配そうに覗き込む潤んだ紅の瞳が、一瞬にしていつもの強い光に戻った。
慌てて体を引こうとする総悟を、動く方の腕で引いて抱きしめる。


「ちょ…っ、放しなせィ! ケガ人のくせに!」


腕の中でジタバタとおとなしくしてくれない総悟に、いつもと同じだという幸せを感じてしまう。


「痛ててっ!暴れんなって。俺は怪我人だぞ」

「あ、大丈夫ですかィ?土方さん!」

「駄目だっつったらどうすんだよ」

「あー、それなら喜んで葬儀屋の手配しやす。
俺も晴れて副長就任でさァ」

「るせー。ちっとでも心配してくれてんなら、動くなよ」


ちょっと紅くなっておとなしくなった総悟は、俯いたままで『…んなもん誰がするか』と呟いた。


「お前、来てくれたんだな、俺のために」

「別にアンタの為なんかじゃ…。
このくッそ忙しいのに2日も起きねェから、近藤さんが様子見に行けって…。
だから、この際サクッと止めを刺しに来たんでィ」

「ありがとうな、総悟」

「ひーー!キモッ!あんた、キモっ!
とうとう頭までやられちまったんですかィ!?」


無愛想は、ただのテレだ。
厭味は、心配の裏返しだ。
本音で喋るよりもずっと総悟らしくて、なんとなくこれで大丈夫なんだ、と安心した。


「愛してるぜ、総悟」

「なっ、なに言ってんでィ!やっぱりアンタ、頭打ったんだろ!?」


『ヤバい、キモい』と再び暴れだしそうな総悟を抱きしめた腕に力をこめて、何度も繰り返し囁いた。
逃げられないように、髪に頬に瞼に唇にとキスを降らせながら、総悟に囁きつづけた。


「……うっせー死ね…死に損ない。…バカ」



コイツからの返事は相変わらずだけれど、それがとても幸せで。


それを幸せだと感じる自分が、あまりにも可笑しくて、コイツを抱きしめたまま笑ってしまった。







end




[*前へ][次へ#]

7/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!