[通常モード] [URL送信]
一夏の思い出 4




今度目が覚めると、気分がやけにスッキリしていた。

熱が下がったんだ、と寝返りを打つと、目の前に眠っている土方さんのどアップが飛び込んできて。
しかも・・・・・・かろうじてパンイチの裸だ!
二人とも!!

ギャー!!!!!!!
うわわわわ!?!?!?!

「ひっ、土方さんッ、なっ、コレ!?」

ベッドから起き上がり、パニックを起こして騒いでいる俺に気がついて、土方さんが目を覚ました。俺を見て、ニヤッと笑う。

「ああ、よかった。元気になったみたいだな。身体、痛くねえか?」
「な、な、なんなんでさァ、なにをしたんでィ!?なんで、俺たち裸なんでさ!!!」
「え?」
「え?じゃなくてっ、なんでっ!?」
「・・・覚えてねえの?」

びっくりしたような神妙な顔でゆっくりと起き上がって、逆に俺を見つめ返してくる土方さん。

「覚えて、って・・・?」

なんか、スゴク不安になってきて、コクンと唾を飲み込んだ。
おそるおそる土方さんを見上げると、なんだか不気味に微笑んでいる。

「責任とってくれよ、総悟」
「せ、・・・きにん?」
「ああ。責任」
「せ、責任って・・・責任取るのはアンタの方じゃねえんですかィ!?俺に何をしくさったんでィ!?俺、初めてだったのにッ!」

ああ、なんだか訳のわからないことになっている。
パニくって叫びながら、不安な面持ちのままで土方さんを見つめる、俺。
土方さんは普段見せない顔でニッコリと笑った。

「もちろん、俺は喜んで責任をとる。
でもな、総悟。俺ももうお前無しでは生きていけない体になっちまったんだ。
だから、ずっと一緒にいてくれ」

また、訳のわからない事をこいつは晴れ晴れとした顔で言った。
クソヤロー死ね!と叫ぼうとしたが、あまりのことに声が出ず、口をパクパクさせるしかない。
その上、口調とは別の土方さんのあまりに真剣な面持ちに、俺の頭はまともに働かなくて、真っ白で。
気がつくと、なぜか、コクコクと頷いてしまっていた。


結局、この時はまだ何も無かったようだ。
(裸だったのは、俺が思いっきりリバースして服をダメにした挙句、土方さんにしがみ付いていて身動きとれなくて、そのまま二人して寝てしまったらしい)


とにかくこの日から、俺たちの新しい関係が始まったのだ。








空が、青く、高くなった。
秋はもう来ている。

「総悟、この夏の二人きりの思い出が、こんな酷い風邪だけなんて残念だったな。
馬鹿は風邪ひかねえって言うけど、夏風邪はバカだけがひくんだって知ってるか?」

なんだか嬉しそうに失礼な事を言う土方さんを見つめながら。

「夏風邪じゃねェでさァ・・・もう秋でィ、あーきー」
「そーゆー事にしておいてやるよ」
「うっせーです。
風邪なんかより、もっとタチが悪いものにとりつかれちまったぜィ」

呟く。

「はっ、上等だ。一生離れないからな」

土方さんは嬉しそうに笑って、俺を抱きしめる。




彼と二人で過ごす秋が始まっていた。






end


[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!