[通常モード] [URL送信]

セブンス・リート
18

「さて、アークも正気になったことだし、ちゃっちゃと用事済ませちまおうぜ――」

どこか楽しそうにアークの方を振り向いたジョイスは、次の瞬間響いた音に飛び上がった。

鐘の音だ。

ゴーン、ゴーンという音が一定のリズムで強い波となって空気を震わせている。

「もうこんな時間か。ぐずぐずしてたら鐘が鳴っちゃったな」

アークが通りの反対側にある時計屋の柱時計を見て言った。
準備に追われる人々が手を止めて、響き渡る鐘の音に耳を澄ます。

若い夫婦は生まれたばかりの赤ん坊を抱いて目を閉じ、はしゃぎまわっていた子供たちも動きを止めて顔を上げた。

鐘の鳴る方角に向かって両手を組み合わせ、頭を垂れている老人もいる。

壮麗な鐘の音が、1つ、また1つと重なるにつれて、人々の顔に笑みが浮かんだ。
最後の1音は前の音よりも長々と響いた。音が空気を震わせ、やがてその震えがおさまっても、心の中では永遠に鳴り続けているような、そんな余韻を残して。



[*前へ][次へ#]

18/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!