[通常モード] [URL送信]
突如現れた爽やか少年[2]
 


「……い」


…誰だ?


「おい、大丈夫か?」


…誰の、声だ?


「こんなとこで寝てたら風邪引くぞ?」


ああもううるせぇよ。

正当王子が寝てんだぞ。

それを起こすなんて何処のどいつだよ。



「おいってば!大丈夫か!?」

「………誰?」

「お、起きた!良かった、生きてたんだな!」



目を開ければ、目の前に爽やかに笑う男が1人。

あれ…コイツ何処かで…



「誰って…俺は山本武。つーかまだ名前覚えてくれてねーのな」

「…山本武…」



そうだ。

思い出した。

コイツは未来の記憶にあった、ボンゴレ十代目の守護者だ。

でも、コイツと直接会った記憶なんてない。



「名前を覚えてくれてないってどういうことだ?」

「ん?だってお前、たまにうちの店に寿司食いに来るだろ?それにもう何回も会ってるし…」



ああ、なるほど。

俺はまたベルと間違われているってわけだ。

確かにベルはヴァリアーだし、コイツとの面識もあるだろう。



「…何の用?」

「何の用って…雨ん中こんなとこで寝てたら風邪引くだろ?」

「…お前に関係ないじゃん」

「あのなぁ…取り敢えず、うち来いよ。服とか渇かさねーと」

「…………」

「?どした?」

「違ぇよ」

「違う?何がだ?」

「俺は、ベルじゃない」



俺がそう言うと、山本武は少しの間きょとんとして、直ぐにニカッと笑った。



「そっか!間違えちまってごめんな。あまりにも似てたからさ…」

「知ってる。アイツは俺の弟だから」

「ん?じゃあお前、ベルフェゴールの双子の兄貴ってやつか!」



俺はコクリと頷く。

すると山本武はまた笑った。



「名前、なんて言うんだ?」

「聞いてどうする?」

「呼ぶのに困るだろ?」

「…ラジエル」

「ラジエルか。よろしくな!」



何故コイツはこんなにも爽やかなんだろう。

きっと、お人好しで甘ちゃんタイプだ。



「取り敢えず、うち来いって。直ぐそこだからさ。腹、減ってるだろ?」

「……いい」

「何でだよ?」

「…他人に借りなんて作りたくない」

「借りって…気にすることねぇって。俺が良いって言ってるんだし」

「…でも」

「いいから!うちの寿司はベルフェゴールもお気に入りなんだ。きっとお前も気に入るからさ!」



結構強引な奴だ。

山本武はグイグイ俺の腕を引っ張る。

だが俺はもう体を動かすだけの力は残って無かった。

本当は喋るのも辛い。



「…もしかして、歩けないのか?」

「…うるせぇよ」

「そっか。そうならそうともっと早く言ってくれよ!」

「へ?…あぁ…っ!?」



グイッと勢い良く引っ張られたと思えば、俺の体は宙に浮いた。

目の前には、山本武の頭。

俺は、山本武に背負われていた。



「なっ…降ろせ!」

「だって動けないんだろ?」

「うるせぇ!動ける!」

「いーから背負われてろって。つーか凄く軽いんだけど、ちゃんと食ってるか?」



…食ってねぇから動けなくなってるんだよ。

分かれよ…やっぱり馬鹿なのかコイツ。


山本武は俺の抗議なんか聞き入れず、スタスタと歩き始める。

少しすると、『竹寿司』と書かれた店の前に着いた。

山本武はその店に入る。



「いらっしゃい!って武か…おかえり」

「親父!ただいま」

「お?いつものボウヤじゃねぇか。どうしたんだ?」

「あぁ、コイツはアイツの双子の兄貴なんだ。それよりコイツに寿司食わしてやってくんねぇ?弱ってるみたいでさ」

「おう!もちろんだ!でもその前に風呂に入れてやんな。服は武のがあるだろ?」

「おう。わかった。ほら、行くぜ」



山本武は俺を背負ったまま、奥に入って行く。


…もう俺の意向は無視だな。


階段を昇ると、俺は風呂場に降ろされた。



「んじゃあここ使っていいから。着替えは俺の服だけどここに置いとくから。脱いだやつはここに入れといて」

「………」

「あ、もしかして1人で入れねぇ?一緒に入る?」

「ざけんな入れるに決まってんだろ」

「ははっ、だよな!じゃあちゃんと入れよ!」



山本武はそう言い残し、風呂場から出ていった。




 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!