[通常モード] [URL送信]
だって俺等、双子だから。[前]※血表現



ドカッ…バキッッ…ドゴォッッッ!!!



「ぐ…はっ…」



紅い、紅い血が飛び散る。


その量はもう死に価するのではないか、と言う程に大量だった。



「コイツ、中々口を割らないな…」

「あぁ…どうする?このままだとXANXUS様にお怒りを…」




―遠くで、ヴァリアーの下っぱの奴等の声が聞こえる…。


俺はここで死ぬのか…。


XANXUSがあの時石化を解いたのも白蘭様の情報を俺から聞き出すため―…


まぁ、俺は死んでも白蘭様の情報なんて喋んねーけどな。




どんどん意識が遠ざかって行って、遂にはヴァリアーの下っぱ共の声まで聞こえなくなった。



………白蘭…様…



バンッッ!!!



「「「!?!?!?」」」



突然開けられた扉。


あまりの音の大きさに俺は再び現実の世界に呼び戻された。



(な…んだ…?)




「お前等何やってんの?そいつ仮にも王子なんだけど」


「ベっ…ベル様!!」


(は…?ベ、ル…?)



『ベル』それはヴァリアーの幹部である実の弟だった。



「早くそいつ離せよ」

「しかしっ…コイツから白蘭についての情報を聞き出せとXANXUS様から…「いーから離せよ。てかもう白蘭の情報いらねーし」」

「えっ…?白蘭の情報はいらない…?どういうことですか?」

「どういうこともこういうこともねーし。ただ10年前の沢田綱吉達が白蘭倒したから、もう聞き出す必要ねーってこと」

「何と…!ボンゴレ]世が…」



辺りにいた下っぱ共がざわざわとざわめき始める。



「つーわけだから、そいつ離せよ。死にたくなきゃ手錠の鍵渡しな」

「は…はいっ!」



下っぱの1人がベルに鍵を手渡す。


ベルはそれを受け取ると、その鍵を人差し指で回しながら、俺の方に歩いて来た。



「ししっ、みっともねーカッコ」

「…………」



ガチャガチャと手錠が外される。


俺の手首には手錠の痕が残り、ベルの言う通り、なんともみっともない格好になっていた。



「うししっ、救出かんりょー♪じゃあな、お前等」



ベルはそう言うと、俺を背中に乗っけてこの暗い地下室から出ていった。



―俺の記憶はここまで。


俺はそのままベルの背中で気を失ってしまったようだ。








→NEXT(後編へ続く)

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!