[通常モード] [URL送信]
桜の下での甘い誓い



ひらひらと舞い落ちる桜。

それは、春の訪れを知らせるものだった。



「もう4月になりますねー」



ヴァリアーのアジトの窓から外を眺めながら、フランが呟いた。



「それがなんだよ?」



隣に座っていた金髪の青年、ベルが返す。



「別に、『1年』って早いなーって思っただけですよー」

「しし、何?いきなり唐突にさ」

「あー、ベルセンパイ覚えてないんですかー?今日って、ミー達が初めて会った時から丁度1年経った日なんですよー」

「あー…」



そういやそうだったな、とベルが呟く。



「で?なんかしたいわけ?」

「んー…そうですねー」



首を傾げ、フランが少し考え込む。

数秒が過ぎて、フランがポン、と手を叩く。



「じゃあ、お花見でも行きませんかー?」

「お花見、ね。まぁ、いいぜ。でもあんま準備出来ねぇから、桜見ながら公園歩く程度でいい?」

「!も、もちろんですー!」



フランはOKしてくれるとは思っていなかったらしく、かなり驚いたようだった。

あまりに喜ぶフランを見て、ベルはいつもの怪しい笑みではなく、クスリと笑った。



「んじゃあ、行くか」

「はーい!」



2人はアジトから出た。

少し歩くと、満開の桜が咲き乱れる公園に着いた。



「わぁー、綺麗ですねー」



フランが目を輝かせながら言う。

ベルも「そうだな」と言いながら桜の木を見上げた。


そして数分間桜道を歩く。

その間、ベルとフランは他愛のない会話を楽しんでいた。



「でな、その時スクアーロがさー…」

「えー、それ本当ですかー?」

「ししっ、俺が嘘吐くと思ってんの?」

「思ってませーん」



笑い合いながら、楽しい時間を過ごした。

桜道を抜け、既に日は傾いていた。



「あ、もう日が沈みますねー」

「だな。もう帰んねーと」



少し名残惜しそうに、ベルが言う。

フランも、少し寂しそうな顔をした。



「なー、フラン」

「はいー?何ですかー、ベルセンパ…」



ふわりと香る、ベルの匂い。

フランの言葉を遮るようにベルの唇がフランの唇を覆う。

フランは驚いたように目を見開いていたが、時間が経つにつれゆっくりと目を閉じた。


少しして、唇が離れる。



「ベル、センパイ…?」

「しし、フラン」

「はいー」

「来年も、ここに来ようぜ」

「え?」



フランが聞き返すと、ベルは不敵な笑みを浮かべながら、そして自信満々に言った。



「来年も、ここでこの桜を見ようぜ。2人で」

「ベルセンパイ…。当たり前ですー!」



ぎゅ、とフランがベルに抱き着く。

ベルはそんなフランを、愛しそうに抱き締め返した。




桜の下での甘い誓い


(絶対に離さない)

(何があっても)

(そしてまた2人で見よう)

(この美しい、桜の花を)





 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!