[通常モード] [URL送信]

夢の硝子玉

「ばっきゃろー!
死ぬつもりか!」

ナイフを手に二人の元に駆け寄ったラスターを、ダルシャの長い足が蹴りつける。
そのせいで態勢が崩れ、獣人の牙はダルシャの首筋に急接近した。
今にも牙が深く突き立てられそうなその状況に、セリナは両手で顔を覆い、その場にしゃがみこんだ。



「なぜ、剣を抜かない?
俺に噛み殺されるのが怖くないのか?」

獣人の声がダルシャの耳元に響く。



「怖いさ…それに、私はまだ死にたくはない…」

「ならば、なぜ!」

獣人は興奮したような口調でそういうと、ダルシャの胸倉をつかんで引き上げた。



「それは、君が武器を持っていないからだ。」

獣人はその言葉に失笑する。



「俺のこの爪や牙がなによりの武器だ。
……さぁ、剣を抜け!
抵抗しない奴を殺すのは、私も後味が悪い。」

獣人はそう言い放つと、ダルシャから乱暴に手を離した。
ダルシャは、身体に着いた土埃を払いながらゆっくりと立ちあがる。



「さぁ、早くしろ!」

「……いやだ。」

「何だと?この期におよんで剣を抜きたくないというのか?」

「そうだ。」

「なぜだ?
おまえは剣士ではないのか?
なぜ、剣を抜かない?」

「私は、君と戦いに来たのではないからだ。」

獣人とダルシャの視線がぶつかる。
お互いは無言のまま、相手の瞳を食い入るようにみつめていた。



「……おかしな奴だ…」

獣人の視線が緩み、その顔には小さな笑みが浮かんだ。



「どういうわけでここへ来たのか、話を聞かせてもらおうか。」

獣人は、親指を立て小屋を指し示す。



「ありがとう。
私は…」

ダルシャは片手を差し出した。



「名前ならさっき聞いた。
ダルシャだろう?
俺は、カイン。」

カインは、差し出されたダルシャの片手をしっかりと握り締め、二人はにっこりと微笑みあった。



「さ、あんたらも入ってくれ。」

突然かけられた声に一瞬驚きながら、五人は促されるまま小屋の中に足を踏み入れた。



[*前へ][次へ#]

8/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!