[通常モード] [URL送信]

夢の硝子玉





「なぁ、ダルシャ、これから先どうするんだ?」

「そうだな…この町にいても仕方がなさそうだが……
問題は、どこに行くか…だな。」

そう言いながら、ダルシャは頬杖を着いた。

ラスターとフレイザーの船酔いも次の日にはすっかり良くなり、一行は早速願い石についての情報集めに取りかかったが、何ひとつ有力な手掛かりが掴めなかった。
ここ数日、フレイザーとダルシャは剣の稽古に明け暮れ、その他の面々は暇を持て余していた。



「そういえば、ダルシャはこの大陸に親戚がいるって言ってたよね?」

「あぁ、もう何年も会っていない叔母がいるんだ。」

「じゃあ、そこに行ってみようよ!
僕、貴族のお屋敷なんて行ったことないし…」

「それは良いわね!
でも、こんな大勢で押しかけたらお邪魔かしら?」

「いや、構わない。
叔母は天真爛漫な性格だから、きっと歓迎してくれると思う。」

「わぁ!じゃあ、決定だね!」

セリナとエリオットは子供のようにはしゃぎ、皆の顔に笑みが浮かんだ。



「俺は行かない…」

「えっ!?」



明るい空気が、ラスターの発した一言で緊迫したものに変わった。



「行きたけりゃあんたらだけで行きな。
俺はそんな所、絶対に行かないからな。」

ラスターの言葉は、さらにその場を嫌な雰囲気に駆り立てる。



「じゃ…じゃあ、その親戚の住む町まで行く事にしたらどうかな?
どうせ、これから先の行き先は決まってないんだから。
で、宿屋に泊まって、親戚の家にはちょこっと遊びに行くだけ。
あ、もちろん、ラスターはいやなら行かなくても良いんだよ。
……それなら良いでしょ?」

エリオットの提案に、ラスターはなにも言わずその場を離れた。



「……どうやら、彼は行きたくなさそうだな。」

「でも、何も言わなかったってことは、さっきの僕の案に反対はしないってことだと思うよ。」

「内心では、私達がお屋敷にお邪魔するだけでもいやなんでしょうけど…」

「……ダルシャ、どうする?」

「そうだな…どうしたものか…」

ダルシャは、遠くをみつめ深い溜息を吐き出した。



[*前へ]

8/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!