[通常モード] [URL送信]

夢の硝子玉
26
「ジャック、余計なお世話かもしれないが、おまえも出来るだけ仲間を作った方が良いぞ。
いざという時、一人じゃ心細いだろ…?」

「俺は…他人と一緒に行くくらいなら一人の方がずっと良い……」

「……そうか、なら好きにしろ…
でも、本当に仲間って良いもんだぜ。
……とは言っても、うまくいかないこともあるにはあるんだ。
俺の仲間には貴族のことを憎んでるひねくれ者もいてな、そいつがしゅっちゅうダルシャに絡むんだ。
その度に俺達も気を遣わないといけなくてな。」

「フレイザーは一体何人で旅をしてるんだ?
金持ちのダルシャとそのひねくれ者と…魔法使いもいるって言ってたな。
四人で旅してるのか?」

「いや、五人だ。
あとセリナっていう女の子がいる。
ちょっと変わった子なんだけど、かなりのべっぴんさんだぜ。
しかも、髪の毛が銀色なんだ。」

「銀色の髪……!
ま、まさか……」

ジャックの驚きようは尋常なものではなかった。



「……どうした?銀色の髪の毛になにか覚えがあるのか?」

「そ、そうじゃない……ただ、そんな髪の色の人間なんて見たことなくて…いや、そんな人間がいるなんて信じられない!嘘だ!そんなこと嘘に決まってる!」

ジャックは、青い顔をして立ち上がり、その身体は興奮のためか小刻みに震えている。



「ジャック、一体どうしたんだ?
俺がそんなことで嘘を吐いてどうなる?
セリナの髪の毛は本当に綺麗な銀色なんだ…」

ジャックは、放心したように椅子に腰を降ろした。



「ジャック…?」

「じゃあ……」

「どうしたんだ?」

「じゃあ、本当にそんな髪の色の人間がいるのかどうか、俺をその子に会わせてくれよ!
そしたら信じられる!」

「会わせるのは構わないが…
でも、おまえの用は良いのか?
行く場所が決まってたんじゃないのか?」

「俺は…俺はただスエルシアで一旗上げようと思って出て来ただけだ。
行く場所なんて決まってない!」

「……そうだったのか…わかった。
なら、セリナに会わせてやるよ。
……あ〜あ、料理が冷めちまった。
早く食べてしまおうぜ!」

ジャックは頷き、テーブルの上の料理を口に運び始めたが、その瞳が別の何かを見ていることをフレイザーは見逃してはいなかった。



[*前へ][次へ#]

26/110ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!