[携帯モード] [URL送信]

天使からの贈り物

「……ここは…」



ジュリアンは、部屋の中をきょろきょろと見回す。



「エレス!おかしいぞ!
さっきのままだ!失敗したのか?」

『……窓の外を見てみろ。』

「窓の外…?
あ……!」

ジュリアンは、窓の外がまだ漆黒の空ではないことに気が付いた。



『戻り方がうまくなったな。』

「ってことは…」

ちょうどその時、扉を叩く音が聞こえた。



「ジュリアン、いるか!」



(ラリーだ!じゃあ、今は…)

エレスは、ゆっくり頷いた。



「あ、ちょっと待ってくれよ!今開けるからな!」

ジュリアンが扉を開けると、にこやかな顔のラリーが立っていた。



「ちょっと早かったか?」

「いやいや、全然!」

「そうか、良かった。
実は…」

「わかってる、わかってる。
スージーに邪魔だって追い出されたんだろ?」

「……え?!なんでわかるんだ?」

「俺はカンが良いんだよ。
そんなことより早く行こうぜ!」

ジュリアンは、ラリーの腕をひきながら近所の酒場へ向かった。



「あんた、本当にこの町は初めてなのか?」

「なんでだ?」

「この酒場の場所も知ってたみたいだからさ。」

「だ、だから、さっきも言ったろ?
俺は、昔からカンだけはすごく良いんだって。
そんなことはどうでも良い。
なぁ、スージーのことを教えてくれよ。
婚約者の名前はなんて言うんだ?」

唐突なその質問に、ジュリアンの顔を訝しげにみつめながらもラリーは答えた。
スージーの婚約者の名は、ロッシー。
二人の出会いは偶然で、ロッシーが仕事で遠くの町に出掛けた帰りに体調を崩し、町のはずれで身動きが取れなくなっていた所にスージーが通り掛かり、彼を介抱したことがきっかけだったという。



「それが不思議な話でな。
スージーはいつもその時間はこの先の雑貨屋で働いてるんだ。
それが、店主の都合でたまたまその日は早くに店じまいしたそうで、普通だったらそんな時はすぐに家に帰るのに、その日はなぜだか散歩して帰ろうと思ったらしいんだ。
しかも、わざわざ家とは反対の方角にだぜ。
こういうのが運命っていうんだろうなぁ…
俺には神様が二人を引き合わせたとしか思えないんだ。」

「だろうな。
きっとそうなんだろうな!」

「あんたもそう思うか?
いや〜、嬉しいよ!
運命とか神様なんて言うと笑う奴もいるからな。
あんたと出会えたのも、神様のおかげなのかもしれないな!」

その言葉に、ジュリアンは複雑な笑顔を浮かべた。



[*前へ][次へ#]

7/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!