[携帯モード] [URL送信]

天使からの贈り物

「マージ、どうしたんだい?」

「あ…ケネス様…
なんでもないんです。」

「なんでも…って…泣いてたんじゃないのかい?」

「たいしたことはありませんわ。」

「それなら良いのだが…何か困ったことがあるのなら、遠慮しないでなんでも私に話しておくれ。」

ケネスは、そっとマージの手を握り締め、マージは困ったような表情を浮かべた。



「まぁ!ケネス様!
いらしてたんですか?
あ…あの…今月の支払いでしたら…」

ケネスに気付いたマージの父親が、おどおどと言い訳をする。



「今日はそんな話をしにきたのではありません。
そろそろ、マージにあの返事をもらえる頃かと思いましてね…」

「そうでしたか…
マージ、おまえ、まだ気持ちが決まらないのか?
あんまりお待たせしてはいけないぞ。」

「マージさん、私のことがお嫌いですか?」

「そ、そんなことはありません。
わ…私のような者にはケネス様はもったいないような気がして、それで…」

「そんな気遣いは無用ですよ。
私はあなたのことが好きなのです。
遠慮等することはありません。」

「マージ、ケネス様もこうおっしゃって下さってるんだ。
いいかげん、お返事をしたらどうなんだ?
それとも、なにか結婚したくない理由があるのか?」

「いえ…そんなものは…ありません。」

「では、私と結婚して下さるんですね。」



マージは一呼吸置いた後、ゆっくりと頷いた。



「おぉ、それは嬉しい!
ここまで来てみた甲斐がありましたよ。
すぐにでも準備を始めましょう!
あぁ、あなたはなにもしなくて良いのですよ。
ドレスも式の手配もすべて私に任せておいて下さい。」

「マージ、おめでとう!
おまえは本当に幸せ者だな!
さぁ、母さんにも知らせて来なくちゃな!
ケネス様、本当にどうもありがとうございます!
マージのことをどうぞよろしくお願いします!」

マージの父親はケネスの手を取り、涙を流さんばかりに喜んでいる。



マージとケネスの出会いは数ヶ月前のことだった。
たまたま、この地に立ち寄ったケネス氏の一目惚れだった。
その直後、この地を大きなハリケーンが襲った。
その時の宿の修繕費を立て替えてくれたのも、ケネス氏だった。
やがて、マージはケネス氏からのプロポーズを受けた。
しかし、マージの心の中には、すでに愛する人がいた。
そう…ハリーだ。


[*前へ][次へ#]

7/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!