[通常モード] [URL送信]





町に近付くに連れ、人々の陽気な笑い声が聞こえて来る。
町の入口付近から、大勢の人々が行き交う姿が二人の目に映った。



「なんだかえらく賑やかな町だな。
あぁ……なるほど、ハロウィンのせいなのか!」

ルディは、かぼちゃの絵の描かれた横断幕を見て、大きく頷いた。



「ルディ、ハロウィンってなぁに?」

「なんだぁ?おまえ、そんなことも知らないのか…
ハロウィンっていうのはだな…その…なんだ。
手っ取り早く言うとだな…かぼちゃの祭りだ!」

「かぼちゃのお祭り…?」

ルディのとんでもなくいいかげんな説明に、カパエルは小首を傾げる。



「おぉ〜!こいつは気合いの入った仮装だな!
これなら優勝出来るかもしれないぞ!
パーティ会場ならあっちだぜ!」

ほろ酔い加減の男が、ビールを持った腕である方向を指し示した。



「なんだ?パーティ会場って…?
それに、あいつ、おまえのことを仮装だと思ってるみたいだな。」

「ねぇ、ルディ、仮装ってなぁに?
それに、パーティって…」

「あぁ〜〜、もう、おまえは面倒くさい奴だな!
説明するより行ってみた方が早い。
さ、行くぞ!」

男の指差した方向へ大通りを歩いて行くと、そこは広場で、柵で囲いがされ、その入口にはドラキュラの仮装をした若い男が立っていた。



「いらっしゃい!
ハロウィンパーティへようこそ!」

男はカパエルに向かってにこやかにそう言うと、赤い液体の入ったカクテルグラスを差し出した。



「え…?僕、これ、飲んで良いの?」

「ええ、どうぞ!
あちらにはお料理もありますよ!」

「でも…僕、お金が…」

「ここはお金はいりません。
お好きなだけどうぞ!」

ドラキュラは長い牙をのぞかせながら、にっこりと微笑んだ。



「えーーーっ!本当か!
そいつはありがたい!
カパエル、行くぞ!」

料理に向かって行こうとするルディの腕を男がむんずと掴み止めた。



「い、いてぇじゃないか!なにすんだよ!」

男は、傍にあった立て看板を、親指で指差した。
そこには、この場所が仮装をして来た者のみが入場出来る特別なパーティ会場であることと、深夜には仮装コンテストがあり、優勝者には賞金がもらえることが記されていた。



[前へ][次へ]

3/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!