[通常モード] [URL送信]

「やっぱりだ!
見ろよ、エレス!
こんな大きなムーンストーン、めったにないぞ!」

『なんと…
それを掘った者はきっとそれがムーンストーンだと気付かなかったのだな。』

「そうかもしれないな。
素人だとこの状態じゃよくわからねぇかもしれないな。
それに、ムーンストーンはオパールに比べたらそう高くは売れないからな。」

『人間の宝石の価値基準というものが私にはさっぱりわからん。
なぜ、オパールとムーンストーンでは価値が違うのだ?
何が違う?』

「それは俺にもわからんよ。
大きい小さいはあっても、石はどれも綺麗なのになぁ…」

そう言いながら、ジュリアンはうっとりとした表情でムーンストーンに頬ずりをする。



『……気持ち悪いことをするな。
磨いたものならまだしも、ただの岩と間違えられるそんな石がそれほど可愛いのか?
……そのままでは、おまえは一生結婚出来ないぞ。』

「うるせぇ!
俺が何をしようが俺の勝手だ!
……ははぁ〜ん…わかったぞ!
おまえ、このムーンストーンに嫉妬してるんだな。」

ジュリアンは意味ありげに上目使いでエレスをみつめる。



『……馬鹿馬鹿しい。』

ジュリアンの視線を外し、エレスは吐き捨てるようにそう言った。



「照れるな、照れるな。
よしよし。
おまえのエレスチャルにも頬ずりしてやろうな。」

ジュリアンの手が首から下げた皮袋に伸びた。



『こ、こらッ!馬鹿者!止めろ!気色の悪い!』

エレスはかき消すようにその姿を消し去った。



「本当におまえは照れ屋だなぁ…」

(フフフ……あいつにも弱点をみつけたぜ。
今度からは、これに限るな!)



「さてと、こんな大きなムーンストーンもみつけたことだし…後は帰りにもう一度寄るとして、とりあえず頂上を目指すとするか!」

ジュリアンは採掘場を出ると、再び険しい山道を歩き始めた。



[前へ][次へ]

6/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!