[携帯モード] [URL送信]

『薄桜鬼』二次創作
初夢の悪夢
 朝起きた途端、勢い良く俺の部屋の襖が開かれた。もの凄い音が響いて、俺は眉を顰める。
「一君!!」
 総司か……珍しいな、総司がこんなに慌てているのは。何か起こったのかと思い問おうとした瞬間、総司が飛びかからん勢いで、俺の肩を掴んだ。
「総司、どうし――」
「一君、耳は!? 尻尾は!?」
 総司は一体何を言っている? 意味が分からん。耳は人間だから当然付いているが、尻尾など俺には無い。
 わけがわからず訝しげに総司を見ると、総司は心底残念そうな表情を浮かべて溜め息を吐いた。
「なーんだ。やっぱり夢だけか。初夢であんなの見たから、まさかとか思っちゃったじゃない」
 一体何を見たと言うんだ。
「……まさか、俺に尻尾が生えていた、などとは言わんだろうな」
 嫌な感じがして先に釘を刺すと、総司はにやりと嫌な笑みを浮かべた。
「うん、その通り。虎の耳に虎の尻尾。凄く可愛かったよ」
 勝手に生やすな。そんな自分の姿など想像もしたくない。
「僕が尻尾掴んだら、顔真っ赤にして逃げようとするんだよ。思わず引っ張っちゃった」
 引っ張るな!! 総司にそんな姿を見せてしまったというのか俺は。
「だからね、あの格好、現実でもして欲しいなーと思って……」
 思って? 懐を漁って、何を出す気だ総司。まさか……いや、まさか……。
「じゃじゃーん、虎耳と虎の尻尾!! さ、付けて」
 そんな満面の笑みを称えて差し出されても、付けるわけが無いだろう。
 大体どこからそんなものを持ってきたんだ。
「……断る」
 俺が下らん、と溜め息を吐くと、総司は口元だけで笑みを作り、俺の腕をガッチリ掴んでくる。
「拒否権なんてあると思ってるの?」
 それから十分間の格闘の末、俺の頭には虎耳が生え、後ろには虎の尾が垂れ下がった。
「一君可愛いー」
 力負けして息も絶え絶えな俺と、涼しげな表情で楽しそうに俺を見る総司。……悔しい。
「ねえ、ガオーって鳴いてみてよ」
 ……頭、大丈夫だろうか。ここまで来ると心配になってくる。
「何故俺がそんなことをしなければならない」
「一君、拒否権は無いよ。ガオーよりもあんあん啼かせられたいわけ?」
 刀があれば抜いていただろう。そんなことを考えている間にも、総司はゆっくりと俺に顔を近づけてくる。まずい……しかし、だからと言って素直にガオーなど鳴けるわけもあるまい。だがしかし……ああ、考えている隙など無い!!
「が……がおー……」
 視線を床に落として、屈辱に耐えながら必死に声を振り絞る。
「――っ!!」
 その直後、俺の体は総司の腕の中にすっぽりと収まった。
「今夜は夢じゃなくて、現実で一君を抱きたいな」
 こいつは何を言い出すんだ!! 夢じゃなくて、と言うことは、夢では抱いたのか!? 俺は抱かれたのか、虎耳で……。
「……ことわ――」
「らせないよ。たっぷり可愛がってあげるからね」
 耳元で囁くな。息が掛かってこそばゆい。
 総司を強く睨み付けると、総司は楽しそうに俺の頭を撫で回し、虎耳を取って部屋を出て行った。
「今夜、虎耳の可愛い一君をいっぱい見せてね」
 という言葉を残して……。
「……強引な奴だ」
 しかし、そんなあいつを好いているという己の気持ちは否定出来ない。
 顔を洗おうと廊下に出ると、丁度角を曲がってきた副長に出くわした。
「おはようございます、副長」
 副長は俺に気づいて顔を上げ……動きが止まった。一体どうしたと言うのだろうか。
「……斉藤、お前……何付けてんだ?」
「……何、とは?」
 副長は変なものでも見るかのような目で俺を見てくる。少し傷つく。
「……尻尾みてえのが付いてんだが」
「――――っ!!!!!」
 そうだった。総司は虎耳は取っていったが、虎の尾はそのままだ。ああ、副長になんて姿を晒しているのだ俺は!!
 慌てて後ろの尻尾を隠すと、俺は自室に飛び込んだ。
「も、申し訳ありません!!」
 総司!! 後で覚えていろ!!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!