[携帯モード] [URL送信]
 Settimana2 












「…はあ?俺の何が駄目だっていうんだあ?」





あの日からずっと思ってた。
だけど言えなかったよ。
尊敬する貴方には。
いつも私やディーノの上を行く貴方には、きっと私の言葉なんて届かないだろうって。







『スクは強いし、私の言葉なんてどうでもいいだろうけど…人の意見を取り入れるのも大事だと思うよ』




勇気を振り絞って言ったのに、スクアーロは鼻で笑った。






「余計なお世話だなぁ。説教ならあのヘナチョコ野郎にしてやれぇ」





コノヤロウ。
人がせっかくタイミング図って言ったのに。
…まあ今いうのもおかしいとは思うけど。






『ディーノかあ。…あのお坊っちゃまはこれからどうするんだろうね』



「さぁな。一生逃げ走ってんじゃねーかあ?もしかしたら裏世界から消えっかもなあ」






彼の冗談にあははっ。と笑って見せる…が、なんだか胸がつっかえた。





『…そういえばさ。最近ディーノ見ないよね』



「……」







嫌な空気が私たちの間に流れた。







「あのカス…」


『ホントに脱走しちゃったりとか?;』






…いやいや。
あのヘナチョコにそんな度胸があるわけ…

















「もしかしてよお…カス共が噂してんのって、」



『…ちょっとちょっと。また冗談ですかスクさん。嫌だなあ、ディーノがここから逃げれる訳』


「逃げたぞ」





不意に飛んできたのは、スクとは違う高い声。
いつの間にか、私たちの前にはスーツ姿の赤ん坊が。





『なっ…!?』


「…なんだてめえ(気付かなかった…)」





家庭教師…。
あぁ、ディーノが言ってた例の凄腕スパルタヒットマンか。
…まさかこんな赤ん坊だったとは。






『…そ、それホントなの?』


「あぁ。この目でしっかり見たからな。今日で丁度3日目だ」




いやいやいや。
見てたんならどうして止めなかったんだ。
しかも3日も経ってるとは。



「めんどくさかったしな」


『……』




まさかまさか。
こんな赤ん坊に心を読まれるとは。
驚きを隠せない私に赤ん坊が勝ち誇った様にニヤリと笑った。




「う゛ぉおい…、ならやべえんじゃねえかあ?」


『た、確かに…。理事長やら上の人にバレたら大変な…』


「その心配はねーぞ。手は打っといたからな」





また私の言葉を遮った赤ん坊。
そして何者なんだこの子は。
この自信に満ちた発言。疑うことが出来ない。






「おっと。俺はそろそろ行かなくちゃな。…夜はこれからだ。存分に楽しめよ」





ニヤリと笑いを残し去っていった赤ん坊。
最後の言葉にスクアーロは顔を赤らめた。
その表情を見て、私も意味を理解した。











一週間2
(あの赤ん坊は一体)
(何をしにきたんだ…)





 <<  >> 

7/15ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!