[携帯モード] [URL送信]
 Settimana1 





いつもと変わらない午後。最近、毎日のように外へ出ている為か学園内の状況が判らない。

ヒソヒソと耳打ちし合うカスどもに苛々しながらも、あの女のもとへ。







「う゛ぉおぉい!!ローサ!!」




『うわああ!!』




ある一部屋の扉を勢いよく開け、彼女の名を呼ぶ。





『び、ビックリしたじゃない!ノックくらいしなさいよ!』



「んなこたぁどうでもいい!!どうなってんだあ学園内はあぁ!!!どいつもこいつもヒソヒソと!!胸くそ悪ぃぞぉおぉ!!」



『そ、そんなこと私に言われても…』




ベッドの端に腰掛けていた彼女に思い切り叫ぶ。
おかげで苛々は止んだ。だがまだスッキリしない。



「…お前も知らねーのかあ?カス共の耳打ち合いの理由」



『知らないわよ!私もさっき学園に帰ってきたんだもの』





…そういやあ、今の時期は跡取りやら就職やらで騒がしい季節だったか。

そんなことを考えながら、ローサの座る隣へと腰を降ろした。




「ファミリーんとこに顔でも出して来たのかあ」


『うんっ。久しぶりに皆と会えて嬉しかった』


心から嬉しそうに微笑む彼女に鼓動が少し速くなる。
…隣に来なければ良かったと少し後悔。

紛らわしたい為に話題を繋ぐ。




「…お前はあれか。母親の跡を継ぐのかあ?」


『そうしようかなー。特に行きたいところないし』





コイツの母親…桜(サクラ)は日本出身のジャパニーズ・マフィアだったらしい。
ジャポーネで色々あって逃げていた彼女を今の父親が魅入って、チェラーゾファミリーの夫人に。

しかし、その父親は去年他界。今は6代目として母親がボスを務めている。




「チェラーゾもかなり勢力増してきたよなあ」


『あっはは。そうだね…ママン頑張ってるからなあ!次の世代が肝心だね』


「お前じゃねえか」


『まだわかんないよ』






顔を見合わせる俺たち。
だが、ローサから目を逸らされた。




『す、スクはどうするの?ヴァリアーからスカウト来てるんでしょ?』


「てめ、何故…」




つい最近の出来事なのに、俺しか知らない筈なのに。
少し動揺するが、すぐ冷静を装い。





『噂よ噂。あのボンゴレの暗殺部隊でしょ!?凄いじゃない!』

「はっ。当たり前だぁ。…まぁ断るつもりだがな」





そういうと、思い切りこちらに振り返ったローサ。




『はぁあ!?あんたバカじゃないの!?』


「んだとお!!?」


『バカあんた!大馬鹿者!だって大出世のチャンスじゃない!勿体ないよ!』



貶されてるのか褒められてるのか…いまいち判らないが。
人に出世だの将来だの言われるのは嫌いだ。




「俺は俺だあ。何処へ行こうが何しようが自分のことは自分で決める」





そういうと、落ち込んだ様子でまた腰かけるローサ。
そしてポツリと呟いた。




『スクって、そういうの駄目だと思うよ』






 
一週間1
(言えなかったずっとずっと)
(それは優しさなのか恐怖からか)






 <<  >> 

6/15ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!