[携帯モード] [URL送信]

FFX
第一話『はじめに』
ちわ〜っす!
FF[のやり込みをしたにもかかわらず、ほんだら次は]もやり込んだろうやないかぃ!(゚д゚メ)ゴラッ!
的ノリで挑みます。


今回もメジャーと言えばメジャーですね。

『スフィア盤封印』

に挑んじゃいますよ〜。

でもそれだけじゃつまらないんで、他にも規制を設けたいと思います。

・盗む封印
・改造封印
・ブリッツ封印
・モンスター訓練場封印
・そだてる封印
・覚える封印
・七曜の武器封印

これらによって、アイテムの入手がかなり困難になり、装備品もドロップ、宝箱、購入に絞られます。
七曜封印は、召喚獣の与ダメ限界突破を防ぎ、9999が限界となります。。


クリアするのに重要なポイント

・せめてガガゼト山までにはティーダにエース・オブ・ザ・ブリッツを覚えさせる
・アルベド語をマスターしていること
・序盤のザナルカンドでティーダに「凱歌」を覚えさせる
・前半のティーダのオーバードライブタイプは凱歌で、ミヘン街道あたりからは、修業にする(敵を倒すより死んだほうがゲージが蓄まるから)
・アイテムを買い込んでおくこと(ポーション、フェニックスの尾、マップ、手榴弾など)


ん〜まだクリアを楽にする為のことはあるけど、その時に紹介します。


ではでは、次からやり込みスタートぅ!

Check it!

[次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!